outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

雨で登れずプール

2024年08月18日 20時05分45秒 | キャンピングカー旅

キャンピングカーの屋根を叩く雨音で目が覚めたら4時15分でした。

今日の山は少し簡単なので目覚ましは4時半にセットしてたのに。

しかし雨では起きてもしょうがないから6時まで寝直す事に。

6時に起きたら周りは真っ白で霧雨が降っていました。

朝食を摂って10時までに晴れて来たら登ろうと準備してたんですが変わらず霧雨。

昼飯を食いに町に降りようと言ったけど美由紀が反対するのでキャンピングカーで昼食。

正直言って家やキャンピングカーで食べる食事以上の味に出会える事は殆ど無いのですが、私は外で食べたいと思ってしまう性格です。

昼食の後30キロあまり走ってプールへ。

山道が長いので1時間あまりかかりますが、プールにでもいかないと運動不足になりますし、泳いでる間は喧嘩しなくていいですから。

プールは今日もほとんど貸し切り状態で1キロ泳ぎました。

その後スーパーへ買い物に。

見たものが食べたくなる性格ですから次々買い物かごに入れて美由紀に怒られるのは常です。

食べ切れないのに買ってしまって、捨てずに調理するから食べ過ぎて太る一方です。

しかし今日買ったブリの短冊は刺し身にしたら美味しかったし、北海道牛のサガリの焼き肉も一緒に焼いたマイタケもいけました。

お陰で飲み過ぎてブログを書かずに一眠りしてしまいました。

今日は寒くて厚手の長袖Tシャツの上に冬用の毛が付いたトレーナーを着ています。

明日は山に登れると思ってるんですが天気予報は昨日と同じ良い天気の予報ですが今日の事があるので安心できません。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び十勝岳温泉へ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンピングカー旅」カテゴリの最新記事