outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

正月準備とヤマガラ

2015年12月29日 21時31分50秒 | 野鳥撮影
12月29日も残り少なく・・・今年も残り二日だけとなりました

嬉しい事に・・・今年も最後の最後になって・・・体調が明らかに戻って来ていると感じられます

痰の絡みも10回以下、何より肺の痛みが本当に少なくなってきました。

何とか愉しい気分で正月が迎えられる感じです

そんな中、今年一年を振り返りながら・・・正月を迎える・・・我が家恒例の飾りをしました。

玄関入口ドアの上には「注連飾り」



橙は柳田氏が届けてくれた物、ウラジロは鍛冶が峰から採ってきました

我が家には神棚も床の間もありませんから・・・これも例年通りテレビの横の台の上に・・・

小さなオモチャの鏡餅(プラスチックの餅の中に小さな餅が少し入ってる)も飾りました



我が家の正月準備はこんな程度で・・・

大晦日には年越しそばを食べて、元日には近くに初詣に行って・・・帰って雑煮を食べるだけ。

孫がある程度に育っていたら「お年玉」も必要でしょうが・・・今年11月に生まれたばかりですからその必要はないでしょう。

正月の二日には娘が孫と旦那を連れて戻ってきますから・・・一緒にお酒を呑みます。

風邪が流行してるみたいなので・・・特に今の僕に風邪は大敵ですから気を付けます

午後に美由紀とウラジロ採りと野鳥を写しに鍛冶が峰へ。

一カ月程前からヤマガラが目立ってたので・・・狙いはヤマガラでいた

滑稽な顔をして・・・でも可愛い声で無く、僕が大好きなヤマガラを見てください







可愛いでしょ










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険なキャンピングカーで感... | トップ | みかんの里から中津峰山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥撮影」カテゴリの最新記事