月曜日から三日しか経ってないのに・・・今日も天気が穏やかな予報だったので・・・うまいシロアマダイの松笠揚げとイトヨリの湯引き刺身が食べたいので行きました。
あわよくばサワラも釣りたいと思っても居たんですが・・・・
今日は二十代の若者と二人での出漁でした。
最初のポイントで珍しく私がサワラを釣り上げ、続いてハマチを上げたのも珍しく私でした。
そんな事もあるんですね~・・・・若い人達はジギングではいつも私の何倍も釣るのにです。
結局そのポイントで若者が上げたのは本ヨコ(本マグロの小さいサイズで30キロ以下はリリースしないと罰金30万円)だけで当然ながらリリースしました。
ところが・・・次のポイントに行っても・・・・私はシオ(カンパチの小さいサイズ)を釣ったのに若者はゼロ
今日は余程運が悪いのだろうと思ってたら・・・・次のポイントでハマチ、メジロ、サバを次々釣り上げるのは私は全くアタリなし。
結局ここで若者は5匹を上げて私はゼロでした。
それで・・・二人とも荷が出来たので・・・美味しいシロアマダイとイトヨリを釣ろうとポイント移動
着いた時から風が弱かったんですが・・・・
そして前回同様私にも若者にも何度も何度もアタリがあり、20メートルくらいまでは上がって来るのに・・・・逃げられて・・・・
前回同様なんで逃げられるのか分からないまま・・・風が落ちてきて釣りにならなくなって・・・・エンジンを使って色々やってたら久し振りの大鯛がヒット。
山田鶴亀氏が来たので一緒にシロアマダイを狙ってみたけど・・・風が無ければ船が流れず釣りにならず
それでも途中まで引き上げたのはあったんですが・・・取り込めたのはゼロでしたから・・・また当分悩まなければならなくなりました。
本日の私の釣果(ハマチは沖で上げたので映っていません)
簡単に釣れないところが面白さかも知れませんが・・・難しいです。
魚を配って家に帰ってすぐに錦鯉を見ると・・・・またイカリムシが鯉の体の中に潜っています。
10日間様子は見ますが・・・・麻酔を掛けて手術をして取り除くしか方法はなさそうに思います。
賢いイカリムシが居るもんです。