outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

室戸大漁

2023年06月13日 23時04分11秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

身長以上または体重以上の美味しい魚「カンパチ」「クエ」「ハタ類」を釣りたいと夢見て去年から室戸方面へ一か月半ほどの予定で泊まり込み遠征しています。

主要メンバーは私と中野氏と伊賀氏にサブで山本氏

この四人のうち毎回二人か三人で出漁します。

狙いの魚が大きいので船首と船尾と中央の三か所で餌の大きな生きたサバを泳がせる仕掛けを入れています。

餌を付ける時からですが誰の竿に獲物がヒットしても協力し合わないと上がりませんから・・・

釣れた魚は常に乗組員が平等に分配します。

中野氏がカンパチを上げた時は私と中野氏と山本氏の三人で切り分けてじゃんけんで選んで自分の取り分を貰いました。

今日は・・・溝田、中野、伊賀の三人だったんですが・・・ラッキーな事にマハタが4匹上がりました。(運が良くて私に三匹ヒットしました)

マハタとはこんな魚で非常に美味しくて買えば高価な魚です

殆ど同じサイズが三匹と少しだけ小さいサイズが一匹上がったので・・・・

各自一匹づつと・・・一匹を三等分したものを分け前としてもらいました。

そして・・・・今日家に戻ってきました。

今年は天気が悪いから・・・・今日で大物釣りは終了にしました。

と言うのは・・・来週の予報は雨ばかりだし、私の病院の検査が月末にあり、七月の一〇日から15日の間には天気を見て山登り旅に出発予定です。

中野氏も伊賀氏も北海道へ行く予定ですから・・・

最後に室戸から阿南まで幸有丸を回航する仕事が残っていますが・・・

これは今週中に天気を見て済ませたいと思います。

天気が悪くて出漁できる日が少なく、今年は身長以上、体重以上の魚は釣れなかったけど・・・・

本当にもうすぐそばまで来てるんです。

だから・・・来年は間違いなく上がると思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れ蓄積状態 | トップ | 錦鯉南天治療と自宅に戻ると... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事