outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

ワクチン接種後遺症とタイラバ

2021年06月26日 20時08分23秒 | 退職生活

四時半に起きて色々な天気予報を調べたけど・・・雨の予報でしたからタイラバ&ジギングは中止しました

ところが七時に起きてみると雨が降った気配はないし、にわかに降りそうな気配も無いので・・・「行けばよかった」と後悔してました。

でも念のために「アメダス」を見ると・・・驚くことに私達が行く釣り場周辺だけは雨が降ってました

その後もほとんど終日この釣り場付近だけは降っていて一時は赤になってましたから中止にして正解でした

倉庫ハウス周辺も小雨ながら11時ころから結構長く降ってました。

でも朝の曇り空の間に美由紀と一緒に鍛冶が峰だけ行ってきました

今日中止となったけど・・・車に道具をセットして積んでるから明日雨が降らなかったら行きます。

さて24日の14時45分頃打ったコロナワクチンの接種後痛くて上がらなくなってた左腕ですが今朝は痛いながら上がるようになっていて・・・今現在はまだ痛みは十分残っていますが明日には良くなるだろうと思える程度にまでなってきました。

三日位の辛抱ですね

しかし一度目で筋肉痛だけでなく体調不良で半日ほど布団に入って横になるくらいだったから・・・

二回目の接種が心配です。

今回は左肩にしたので次は右肩にして家に戻ったらすぐに寝ていようと思います。

話は変わってヤフーのオークションで思ってたボートに思ってたエンジンが付いてるのが出品されているのを発見

写真や説明を見ると良さそうなので「高くても買おう」と思っていました。

多分業者(今までに船や船外機などを何度も出品している)なのに自分がずっと乗ってた様に書いて出品してるのが気になったけど

エンジンも現行型で僅かな時間しか使ってないと書いてあるから・・・

中古だから見に行ってから買わないといけないのですが、悪いところがあったら書いたり写真に載せてるだろうと思いながら・・・

船体やデッキは新品の時のゲルコートのままで塗装はしてないか?と船外機の年式を書いてなかったので質問すると・・・

エンジンは2016年で5年前はまだ良いとしても・・・買った時からデッキは灰色に塗装していたと書いてあったけど、新たにアップした写真を見るとコクピットまで外さなければならないような大修理をした船に見えました。

多分水没していたかキャビンに水が溜まったまま長期に放置していてでデッキが腐ってたのをそのまま上にFRPを貼り足して色を塗ったと思うんですが・・・

悪い場所はちゃんと写真に写して説明しないと

買った時から塗ってあったは事実でしょうが、将来的にデッキが腐って使えなくなることを見こして売りに出したと思います。

オークションでも普通は後のトラブルを避けるために悪いところは詳しくアップして説明するのが普通ですが中には悪質な人も居るから注意が必要です。

なかなか思うような船がありません。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種副作用とマカナ | トップ | 悲惨な釣果報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事