outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

最後は臭臭鍋とドリアンで

2018年06月13日 17時01分03秒 | フィリピン クルージング 情報 ヨット

高雄市の興達港で台風シーズンを過ごすことを決めたマハリンを繋いだのは6月9日の朝でした。

それからの5日は「食べる」事だけに専念して過ごしました。

特に良く食べたのはマンゴーとパパイアでその上にドリアンが2つとライチ三キロ、今の季節は他にも沢山のトロピカルフルーツが出ていますが、美味しいこの四種ばかり朝昼晩に食べました。

今朝もパンは有りましたがフルーツが主食でした。

大きなマンゴー一個づつにライチ

マンゴーはこのように切って食べています。

甘くてジューシーで本当に美味しいので先程も昼食から戻ってパパイア一個とマンゴー二個づつ食べました。

さて今日の昼ですがやはり気になるので臭い臭い鍋を食べに行きました。

僕が注文したのは海鮮臭臭鍋で品川氏と近藤氏は泡菜臭臭鍋を注文。

泡菜臭臭鍋は日本のキムチ鍋に臭い豆腐が入ってる様なものでした。(左がキムチ鍋風、右が海鮮)

僕のは具がエビや貝等でもちろん臭い豆腐が入ってましたが豆腐一つは無理をして食べましたが豆腐が腐ったらこんな臭いになるのか、糞にでも浸け込んだのかと言う様なアジでしたが、豆腐を食わなければ結構美味しいアジで楽しめました。

今日は往復タクシーを使って、昼食の後は海鮮市場まで行ってお土産にカラスミを買って来ました

さて主にフルーツで腹を膨らましてる僕らは夕食時間なので今からドリアンを食べます。

その後もマンゴー、ライチ、パパイアを食べてハマグリの味噌汁で最後の晩餐をします。

明日は7時過ぎのバスで街に出てタクシーで空港に行きます。

飛行時間3時間足らずで50日掛かって来た日本に戻ります。(高雄、大阪関空間二時間50分)

明日の夜は倉庫ハウスで錦鯉がみえます。

飛行機は速くヨットはホンマに遅いですね

« 長期台湾クルージング方法 | トップ | 涼しい日本 »