outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

またも弁解昨日の事

2024年04月29日 20時02分52秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

一日おきの弁解で恥ずかしいですが・・・・

昨日は一杯が二杯になっただけで酔ってしまってブログは書いたような気になって眠ってしまいました。

これも多分ボケの始まりなんでしょうが、情けない事です。

昨日の事を書くと・・・予想外に海も穏やかで良い天気なので・・・最近良く釣れる大きなメタボグレをアチコチに送ったり上げたりしておこうと・・・・11時頃に出港する事を決めて・・・

朝は早めに美由紀と一緒に鍛冶が峰に登ってきました。

美由紀が美由紀のペースで登ると私は力の限りに登っても大きく離されます。

その位脚力と元気に差があるんですから・・・私は山に登ってると言ってもどこの山でもやっとです。

山から戻ってすぐに釣りの準備(グレラバ)をして港へ車を走らせました。

突然出漁が決まったので・・・幸有丸クラブの皆さんに声は掛けましたが参加者が居なくて一人の出港でした。

最近と言うか、世界一周クルーズから後は釣れなかった事もあって一人で行く事が多くなっています。

一人は気楽でいいんですが・・・・一応私が買って装備もすべてしてクラブに寄付してる船ですが(その後の管理も含めて)・・・利用料は払っていますが・・・それでは費用に足りませんから・・・一人で度々使うのは気が引けますが・・・釣れない時は釣り場の開拓や下調べが必要ですから・・・仕方がないのです。

一定間隔に沖に出てないと海況や狙う魚の種類や釣り方も分からなくなりますから・・・行かなければ皆が楽しめる釣りが出来ません。

そんな事も重なってくると・・・手間が掛かって・・・後継者は益々難しいです。

さていつも産卵に腹ボテグレが集まって釣れ始めるのは12時半頃からなんですが・・・・

群れが魚探に映るのに・・・・疑似餌を追いかけてくれません。

日曜日でもありましたから20隻ほどの船がメタボグレを狙ってアチコチから集まってましたが・・・どの船も釣れません

二時半になって私に一度アタリがあったので・・・・これから釣れ始めると予想したけど・・・・

次にアタリがあったのは三時半でした。

しかしこれも掛からず・・・四時前になってやっと一匹掛かって・・・・

これから釣れると思ったら・・・魚探に映るグレの群れが無くなってしまって・・・・断念

結局五時間頑張って遅くまで粘ったのに・・・一匹限りと言う情けない結果でした。

送る約束を前もってしてなくて良かったですが・・・

一人には夕方取りに来るように言ってあったので・・・電話して・・・遅くなったのと一匹しか釣れなかった事を言って・・・

翌日来るように言いましたが・・・・一匹でも釣れて約束が果たせて良かったです。

いつもは二時までしか釣らないのに四時まで釣りましたから・・・・

戻って道具を洗って整理したら薄暗くなっていました。

釣れない釣り程疲れるものはありません。

晩酌が多めに飲んだのと疲れから急速に回ってきて・・・布団に転がり込んで寝てしまいました。

今朝になって美由紀から・・・・次の土曜日に中学校の同窓会があるんですが「飲み過ぎないように」と言われました。

今まで同窓会ではその様に酔った事が無いのは・・・話をしてる時間が長いからでしょう。

今日魚をとりに来たのは同窓生で土曜日に私がキャンピングカーで途中拾って行く事にしてるので時間も決めました。

私はいつもの様にキャンピングカーで行って同窓会が終わったらそのままキャンピングカーで眠ります。

乗せていく二人は家が近いのでいつもの様に一緒にタクシーで戻る計画です。

キャンピングカーは飲む時には非常に便利です。

阿南市は殆ど一日中雨が降って、一時はかなり強く降ってました。

朝の雨がまだ降ってない時と、昼頃の小ぶりの時に錦鯉にはエサをやりました。

後の時間はパソコンに向かって買い物。

山小屋で泊まる為の「封筒型シーツ」二人分と美由紀が植えてる花壇の花や木を切る「剪定ばさみ」それから運転中スマホで話しながら走る事が多いので・・・キャンピングカーとジムニーには付けてるけど、軽トラとロードスターRFには付いてないので・・・スマホホルダーを二個と・・・帽子を一つ注文しました。

また九月に山登り旅から戻って二か月か三か月ほど・・・どこに旅行に行くかを調べていましたが・・・・円安で海外は辛いけど・・・まだ体力がある間に行っておかないとと思うから・・・お盆までに決定して航空券の手配をしようと思っています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の釣果と錦鯉の餌粉砕 | トップ | スマホ注文と釣り準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事