ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

雨中の散歩

2021-03-28 23:04:56 | アウトドア・スポーツ

 

今朝は雨だろうと思ったら二度寝してしまった。

7時半までに起床としているのに、チョッと油断した。

 

一日8,000~10,000歩を目標としていて、1週間ほどは続いている。

「雨だからお休み」としたいところだけど、手綱を緩めたら崩れてしまいそう。

 

幸い小ぶりなので、下だけ雨具を着て傘をさして家を出る。

先ず、団地内の桜並木へ向かう。

道の両側に桜が植えられていて、毎年楽しませてくれている。

今年も綺麗に咲いているけど、電線と駐車の車が邪魔をしている。

何処から写真を撮っても映り込んでしまうのだ。

 

中百舌鳥方面へ向かうと自動車ディーラー等が並んでいる。

ジープ、ボルボ、外車販売KEIZOを歩道から眺める。

KEIZOは中古車だが、超高級車外車を扱っていて入るのには敷居が高い。

外に並べてある車を見ていると、販売員が話しかけてきて雑談。

ショールームに案内されると、フェラーリ・ポルシェ・ベントレー等々が並んでいる。

逆立ちしても買えないので、遠くから眺める。

入口のそばに、光岡自動車の「ロックスター」が置いてある。

マツダのロードスターを改造して、往年のシボレーコルベットを模したものだ。

ネットでしか見たことないが、実物は写真で見るよりも格好イイ。

エクステリアは素晴らしい出来だが、インテリアが何とも残念。

ベース車両のロードスターと全く同じなのだ。

確か新車が500万円ほどだったと思うが、3年乗った中古車が800万円ほどするとは。

今日は台数限定の「ロックスター」を間近で見られて良かった。

 

  ガラガラの駐車場

この後、金岡町内を散策し、大泉緑地公園内を通って帰った。

いつもなら駐車場が満車で賑やかだけど、雨なので人は見かけない。

鳥の鳴き声もなく、雨の音しか聞こえない静かな公園も良いものだ。

 

傘をさしての歩きも悪くない。

いや、結構、楽しい。

万歩計は8,200歩だった。

お腹が空いていて、自分で作った昼食でも美味しいわ~。

 

(撮影:iPhone se)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れの桜ひろば | トップ | テニスと桜を »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2021-03-29 15:09:49
1週間、続いてる!すごい!
それに比べて私は、、、
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2021-03-29 22:08:32
最近は全く歩いてなかったんですよ。
コロナ禍で出歩くことがなくなり、一日の歩数が100歩ほどの時が何度も。

ウォーキングを再開したのは、運動しなきゃいけない状況になったからで・・・(汗)
食事も減らさなくっちゃならないし、好きなご飯や麺類が食べられなくなるかも。
根気のないズボラ症なので、どれだけ続くか心配です。

コメントを投稿

アウトドア・スポーツ」カテゴリの最新記事