姪っ子が結婚しました。
5月16日に梅田のホテルで挙式と披露宴があり出席してきました。
家人の妹の子供で大阪に住んでいます。
姪の両親は四国、新郎は東北出身、新婦の両親は九州出身なので中間の大阪での挙式はちょうど良かったのかも。
ウエルカム・フォトより
着物の着付けを結婚式場でお願いしていたので、早めに到着しました。
式まで2時間待ちなので退屈でしたが、教会に入ってビックリ!
見上げるほど天井が高く、正面にはステンドグラスがビッシリとはめ込まれています。
入口で母親にベールを下してもらう儀式を見ていると、成長した子を嫁に出す最後の世話を見ているようです。
バージンロードを一緒に歩く父親の顔は満面の笑みですが、嫁に出す寂しさはきっとあることでしょう。
「クリスチャンじゃないのにチャペルウエディングなん?」と思っていましたが、豪華で厳かなこの雰囲気に憧れる気持ちが分かる気がしました。
退場の際には、チャペルの天井から紙ふぶきが舞い、式を最高潮に盛り上げます。
誓いを終えた二人の笑顔はとっても素敵です。
「こんなにエキゾチックな美人だったかな?」と身内ながら見とれてしまいました。
良く見ると幼い頃の面影があって、大阪で住んでいた当時を思い出しました。
このウエディングケーキ、見たことあるワンちゃん!
姪っ子の家族
披露宴では職場の仲間中心におおいに盛り上げてくれました。
新郎新婦が職場で仲良く働いていることが伝わり安心しました。
優しくて相手のことを気遣うご主人のようです。
「ヒマワリのような笑顔!」と言われる姪っ子なので、ご主人が仕事から疲れて帰っても、姪の笑顔を見たら疲れなど吹っ飛ぶだろうな・・・。
素敵な二人、素晴らしい家庭を築いてくれることを心から願っています!
(撮影:富士フィルム XF1)