ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

お花見ウォーキング

2024-04-07 22:59:59 | アウトドア・スポーツ


   白鷺公園の桜並木

週末にお花見ウォーキングをしてきました。

食べ歩き会の企画ですが、前回から半年ぶりの実施です。
歩くと足指の関節部分等が痛みますが、久しぶりの開催なので参加しました。

泉北高速の深井駅に集合して、水賀池へ行きます。
土手に沢山の桜が咲いていて、池の外周路を散策して楽しむことができます。


この池を埋め立てて、商業施設やマンションを建設する計画があるそうです。
見晴らしのいいお花見場所なので、無くなってしまうのは残念です。


   蔦で覆われた家屋

ここから住宅地を歩いて、白鷺公園へ向かいます。
この公園は花菖蒲や蓮の花で有名ですが、桜も沢山植えられています。








ぶらりぶらりと歩いていると、春を感じて良い気分です。
「来年はお弁当を買ってきて、ここで花見をしよう」という話も。


白鷺から南海高野線に沿って三国ヶ丘駅方面に歩きます。
開店時刻に合わせて、目的地の天ぷら「由庵」に到着。

人気店のようで、開店まもなくで席が埋まりました。
揚げたての天ぷらが一品ずつ出されるお店で美味しく頂きました。

お手頃価格なので仕方ありませんが、天ぷらの量が少ないのが残念。
天ぷらを1.5倍に増やしたメニューが欲しいですね。

お天気も良く、お花見とウォーキングを満喫しました。
メンバーの1人が体調不良で欠席でしたので、次回は全員で歩きたいです。


(撮影:ソニーRX100Ⅲ)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大泉公園の花見の様子 | トップ | 激安シューズを買う »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2024-04-09 23:42:02
良いウォーキングができて良かったですね
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2024-04-12 23:56:37
バイクに乗っている時は、あちこちの桜の名所へ行きましたね。
今は歩いていける範囲になってしまいました。

仲の良い友だちと歩くとやっぱり楽しいです。
花見とウォーキング、そして美味しい食事で良い日になりました。

コメントを投稿

アウトドア・スポーツ」カテゴリの最新記事