Z3を売却したお金で食事に行ってきました。
少ない金額ですが、家族に還元すべきかなと思ったからです。
クリスマスの後なら空いていると考えて、27日に予約を入れました。
家人はディナーよりもランチが良いと言います。
夜は、マロンくんを独りぼっちにしたくないのだそう。
次男坊も珍しく一緒に行くそうなので、ちょっと嬉しいかも。
ホテル阪神の日本料理「花座」の師走の桐会席を注文。
ホテルは梅田駅から環状線に乗り換えて一駅なので、地下鉄西梅田駅で降りて歩きます。
歩くのが嫌ではないし、運動不足の解消になります。
ところが、この日は強風の荒れた天気。
高いビルの間を歩くので、風で髪の毛はボサボサになるし、寒くて震えます。
ホテルの2階に上がると、大勢の人がいてビックリ。
マルシェダイニング「ネン」の開店を待っているのです。
バイキング料理なので子供連れの家族も多いです。
ネットで見ると、低価格でコスパが良くて人気店らしい。
今度は、ここに来てみよう。
花座の店内は広くてたくさんのテーブルが並んでいます。
でも、客が座っているのは10テーブルくらい。
あっしは席が埋まって、賑やかな方が良いですね。
料理は初めて食べる食材もあり、とても美味しいです。
前菜の合鴨は初めて食べることができました。
他の前菜が美味しいので、ここのなら食べられるかもと挑戦してみました。
鴨独特の臭みは全くなく、すんなりと口に入りました。
前菜(9品)
お椀(甘鯛)
鯛薄造り、炙りブリ
焼物(さわらの香り平茸巻き)、セロリ
金目鯛の煮つけ
葛と蟹身
タラと雲子のセイロ蒸し
蟹と里芋の釜炊きご飯
デザート(お薄、メロン、和菓子)
2時間ほど掛けてゆっくりと味わいました。
今年も夫婦で旅行していないので、ランチとしてはチョッと贅沢しました。
珍しいもの、初めて味わう逸品もあり、幸せ気分になれました。