ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

デビュー戦^^@

2011-10-30 21:18:54 | アウトドア・スポーツ
     
前回のテニススクールには、気落ちから立ち直り、めげずに行きました。
テニスの教本やビデオを眺めて、やる気を起こさせました。
同僚の「調子が悪かったのは、ラケットを変えたからでしょう!」など優しい言葉に励まされたことも大きいです。

上手になりたいという気持ちはなくしたくありませんが、年齢的なことも自覚して上達を期待しすぎてはいけないのかもしれません。
“気軽に楽しもう!”そう思ったら、余分な肩の力が抜けたようです。

今期の最終日なので、試合形式での練習ができました。
下手はへたなりに、楽しむことができるものです。
いつもの丁寧な指導のもと、気持ちよく練習を終えることができました。
コーチには、感謝感謝です。



  

そして、昨日、はじめて練習試合をしてきました。

テニススクールに通い始めて、もう1年半になります。
肉離れや膝の痛みなどでの欠席がありましたが、50回ほどレッスンを受けています。

「ボールを打ち返すだけだし、ある程度までならすぐに上手くなるだろう。」
そう思って、始めました。
やりはじめると・・・全然上達しません。
運動神経は悪くないと思っていただけにショックでした。

試合をするには、まずサーブが入らないとはじまりません。
そのサーブが一向に上手くなりません。
練習試合に参加したいけど、なかなか言い出せません。

そんな時に、職場の同僚が誘ってくれました。
同年代の女性のサークルで、下手でも許してくれそうなので参加させてもらいました。
場所は京都府八幡市で、自宅から50㎞も離れていますが、9時集合なのでOKです。

  
     20年間続いている笑顔のメンバー 

この日、来られたのは6人で、人柄の良さそうな方ばかりで安心しました。
テニスコートを目の前にすると、ドキドキです。
ショートラリーとボレーの練習をしていると、落ち着いてきました。
いつもの体育館の床と違って、ボールの跳ね返り方が緩やかな感じがします。

スクールとは違って、予期せぬところにボールが飛んできます。
必死にボールを追いかけます。
勝ち負けは度外視するつもりでしたが、やっぱり勝ちたくなります。
ボレーやスマッシュが決まると、嬉しいです。

スクールでのコーチの言わんとすることが少し理解できました。

  

  

心配していたサーブは、練習ではなかなか入らず悪戦苦闘です。
試合になると、3試合でダブルフォルトが3回と上出来でした。

テニスをするのには絶好のお天気でした。
9時から4時間、たっぷりと楽しませていただきました。

やっと、テニスをしている実感を味わうことができました。
これからも参加させてもらえることになったのが嬉しいです。
ずっ~と、テニスが続けられますように
コメント (16)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

楽しさ二倍!

2011-10-25 23:52:36 | アウトドア・スポーツ


先週末は、だいくさん企画のキャンプに参加する予定でした。
久々のキャンプだし、遥々と山口県から赤影さんが参加するとのことで、とっても楽しみでした。
でも、降水確率が高くて、中止になってしまいました。
あ~あ、残念!

金曜日の夜、結構な雨が降ってる。
「爽快NW狭山池」の定例会は中止だ、と勝手に決め込んで夜ふかし。
7時に目が覚めてmixiを開くと・・・うめさんが歩いているみたい。
後の書き込みを見ると、4人が集まったそうだ。
あ~あ、残念!


   空いている日曜日早朝の道路

そのコミュの書き込みに、日曜日の早朝ウォーキングのお誘いが入っていました。
朝起きると雨が降っていなかったので、参加することにします。
参加者はひっとんさん、ごろちゃん+あっしの3人でした。
男性のメンバーはランニングの方に参加しているようです。
たった3人ですが、40代50代60代の三世代に跨ってるそうです・・・



  

頭上の空には厚い雲があります。
ポツリ、ポツリと降り出してきましたが、濡れても良い覚悟で歩きだします。
西山霊園から南へ向かうコースをとります。
木々の葉が少し色づきはじめています。

少し歩くと、農園直売の無人販売所があります。
すぐに売れ切れになるようで、野菜があることは稀です。
この日は、生産者のおじさんが「黒豆」を並べているところでした。

  

美味しそうな豆ですが、3人ともお金を持っていません。
「残念やね~」と話していたら、「お金は次に来た時でもいいですよ」との嬉しい言葉。
お言葉に甘えて、3人分をデイバックに入れます。
生憎のお天気ですが、清々しい気持ちになりました。

3人だけなので、のんびりと歩きます。
道路脇のカタツムリや畑のオクラの花に目が行きます。

  

歩いていくと、段々と空が黒くなってきました。
雨宿りをするところもないので、適当なところでUターンします。

    


  
    ほぼ同じ背格好ですが、こんなにも足の大きさが・・・

集合場所に戻ってくると、ごろちゃんが今回もフルーツを持って来てくれました。
りんごと柿です。
柿は渋抜きをしたものとのことですが、甘くて美味しいです。
いつもありがとさんです。

  

解散してから財布をみたら、小銭がちょうど300円ありました。
歩き足らないので、ジョギングで支払いにいくことにします。
うまい具合に、おじさんが畑にいて直接お返しできました。

夜に湯がいてもらいました。
実がプックリと大きく、豆の味が濃くて美味しいです。
あっという間になくなりました。
来週も行こうかな^^@






自宅へ向けて軽トラを走しらせていると、空がパーっと明るくなってきました。
青い空に白い雲が浮かんでいて、このまま帰るのが惜しくなりました。
狭山池を少し走って帰ることにします。

たった1時間ほどで、こんなにもお天気が変わるんですね。
ジョギングやウォーキングをする人が沢山います。

ゆっくり走っている人の後ろについて走ります。
爽やかなお天気になり、走っていて楽しいです。



狭山池には何度も来ているのに、日によって景色が違って見えるから不思議です。
堤にある数本の桜が、綺麗な葉に色づいてきました。
シャッターを押さずにはおれませんでした。





今日は、ウォーキングとジョギングの両方を楽しめました。
膝の調子さえ良ければ、また、2倍楽しみたいです。

そんな時には声をかけますので、どなたかご一緒に・・・
コメント (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

宇宙への旅

2011-10-19 23:59:00 | 気になる話題


昨日の新聞に「宇宙観光のための基地完成」の記事があった。

アメリカのニューメキシコ州の南部砂漠地帯に、宇宙船が離着陸するポートが完成したとのこと。
宇宙観光を進めているのはヴァージン・キャラクテック社で、落成式で「少数の開拓者が始めた航空産業のように、この美しい建物も時代を変える」と宇宙旅行時代の到来宣言したとある。

 新聞記事には
   同社の宇宙船は、乗員2人と乗客6人が搭乗する。
   2機の飛行機の間に取りつけて、上空15キロ・メートルまで運んだ後、切り離してロケットに点火し、
   高度100キロ・メートル以上の宇宙空間まで上昇。
   大気圏に突入するまでの約4分間、無重力状態で窓から青い地球を望める。最後は滑空してポートに戻る。
   早ければ来年から営業運航に入る予定だ。
  とある。

    
    宇宙船「スペースシップ2」(翼につり下げられた中央の機体)

    

どれ位の旅行費用なんだろうと、ネットで検索すると・・・
既に「夢みる翼を、宇宙へ」と題する「SPACE TOURISM CLUB」があった。
宇宙旅行ニュースや宇宙旅行の概要などが掲載されている。
他にも宇宙旅行を扱う旅行社があるという。

ここでの旅行の申し込み者は、世界で400名。
うち日本人は12名だそうだ。
男性7名に女性5名で、その平均年齢は60歳というから驚き。

旅行費用は一人20万ドル(約1700万円)だ。
少なくても、1億円以上はするだろうと考えていたから意外と安いと感じた。
それでも、一般人には無理な金額かもしれない。

4分間で1700万円は、高いのか、安いのか?
宇宙空間を経験すると人生観がガラッと変わるそうだから、値打ちはあるはず。
人工衛星から撮った青い地球は魅力が一杯。
実際に宇宙から見てみたい。

冥土の土産に・・・と思ったが、費用がかかりすぎる。
退職後の生活設計さえできていないから、検討の余地は0%だ。
ため息をついて、HPを閉じた。

どなたか、行ってみませんか?

あっしはせめて、オーロラをこの目で見てみたい!
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

健康第一!

2011-10-17 22:31:37 | 日頃のできごと
   

ちょっと疲れ気味のよう・・・

歯と歯ぐきが痛くて、鏡を見ると左のほっぺがふくよか?になっています。
上の歯はグラグラで、抜いてもいいくらいらしいです。
ぼそっと・・・『もう手遅れやなぁ~』と。
物もちが良いので、「とことんまで使うので、抜かないで!」とお願いしています。
疲れが出ると、弱い歯茎の腫れてくるそうです。

先週金曜日のテニススクールはお休みしました。
その前のスクールでは一つも良いところがなく、「これまで何をやってきたんだ!」と情けない気持ちになりました。
滅多なことでは休まないのですが、気が入りません。
ふくらはぎも張りがあるようだし・・・と自分でサボる理由を作りました。
来週からは気持ちを切り替えて、練習に行くことにしよう!


肩がパンパンに張って、コリが凄いです。
歯が痛いのも影響しているのかもしれません。
家族の者に揉んでもらうと、そのままうたた寝してしまいます。
目が覚めると、今何時なのか、何処で寝ていたのか、一瞬わからなくなります。
疲れているなと、感じます。

農作業はもみ擦り作業が終わって、玄米の状態になりました。
一段落です。「やれやれ」という気分です。
これから、心身ともにリフレッシュします。

         



家の掃除機も疲れが出たのでしょうか、突然、故障しました。
毎日のように掃除をしているので、壊れやすいのでしょう。
安い機械なので修理はせず、買い換えることにしました。

2階への上り下りがあるので、軽いものが希望ということです。
「この機会にダイソン買換えたら」と言ったけど、7万円以上もするので諦めました。

家人が近くの大型電気店へ見にいき、東芝の掃除機が気にいったそうです。
重さは2.5㎏しかありません。
一般の掃除機の6割ほどの重量です。

セール期間中で、通常の販売価格が39,800円のところを35,000円になるというので、車で買いに行きました。
これまでのサイクロンと違って、吸引する時点でゴミと排気を分けるため、ゴミの処分が楽で吸引力も落ちにくいとの説明です。

カタログをもらっていなかったので、iPadで「価格com」をチェックします。
すると、安くしてもらった価格でも、価格com の最安値より1万円近くも高いのです。
2~3千円の差なら買うつもりだったのですが、あまりに価格差が大きすぎます。
安くしてもらった販売価格でも、3割も違うんですから・・・

買わずに帰って、ネットで注文しました。
5年保証を付けても、約2万7千円でした。
朝に振込をしたら、翌日には商品が届いていました。
iPadのお陰で支出が抑えられました。ラッキー!^^@


    

人間の身体は買換えができないので、労わりながら、やさしーく使うことにします。
健康が第一ですね!
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

欲張りウォーク

2011-10-11 22:24:17 | アウトドア・スポーツ
  

「爽快NW狭山池」の今月1回目の定例会は、10日に変更されました。
周辺地域の秋祭りが8(土)・9日(日)にあって、集合地域への交通規制があるためです。

10日も収穫作業をしたかったけれど、祭日であるのをうっかりしていて、息子の休みを確保できませんでした。
今年の農作業も色々あったけど、予定どおりに進んでいるので中休みということにします。
三連休の最後を楽しむことにしよう!

体の方はクタクタなのに、何故か歩きたいし、走りたいのです。
欠席の予定でしたが、急遽参加することにします。

ノルディックウォーキングの後で、狭山池を少し走るつもりです。
先週、ランニング用品店「R&WALK(アールエンドウォーク)」で注文していた靴をシゲカンさんに集合場所まで持ってきてもらいました。

早速、ジョギングシューズを履いてみます。
シゲカンさんが勧めめる商品を履かずに買ったので、どんな感じなのか楽しみです。

履いてみると、足にピッタリです。
足にフィットして、靴に包みこまれるように感じます。
履いた感触は柔らかく、ジェルがいっぱい入っているのが分かります。

走ってみると、クッション性が良くて、足への衝撃がとても少ないです。
ウォ-キングとジョギングに使ってみましたが、履き馴染んだように痛くありません。
これほど靴で変わるとは思ってもいませんでした。
嬉しい誤算です。

シゲカンさんの「ランニングは靴が一番大事!」というのが、良く分かりました。
自分には贅沢すぎる靴かな?と思っていましたが、買って良かったです。
ありがとうございました。



NWは狭山池から副池公園へのコースです。

     
       プランクトンが異常発生した副池の水
       誰かが、ムンクの叫びの絵のようだと・・・

今日はシゲカンさんから、少し頑張って歩く時のフォームを教えてもらいました。

  


最後に、個々の歩数とタイムを記録します。
ポールを持たないで歩いた時、NWで普通に歩いた時、NWで頑張って歩いた時の3回測りました。
歩数を数えながら歩いていて、ふと考えごとをしたら数が分からなくなりました。
凡人は、二つのことを同時にするのは無理なようです^^@

     

  

NWで頑張って歩くと、50mを23秒で歩けました。
時速に換算すると、7.8㎞になります。
普通に歩いた時の約1.5倍になります。
意外と速いと思いますが、どうでしょう。

  



ウォーキング後のジョギングでは、ひっとんさん、ごろちゃん、ジョージさんの3人が一緒に走ってくれました。
初めての人もいるので、シゲカンさんからジョギングの基本を簡単に教えてもらって出発です。

ジョギングとウォーキングを繰り返して1周(2.8㎞)まわりました。
おニューの靴に助けられたのでしょうか、膝のことなど気にすることもなく走ることができました。
これから、徐々に距離をのばせていきたいですね。

走ったあと、女性のお二人と狭山池を見渡せる「フラワー狭山店」で反省会をしました。
「コーヒーとパンを食べただけ」と言う声も聞こえてきそうですが、楽しかったですね。

たまには、みなさんとお茶するのもいいかも~♪

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

収穫の秋

2011-10-10 20:52:34 | 日頃のできごと
  

稲刈りのシーズンです。
行楽には絶好の三連休ですが、我が家は農作業です。

土曜日は、 息子と3人で 7時に作業開始です。

収穫作業は、網を外し、杭を抜くところから始まります。
コンバインの機械で刈れるように、田んぼの周囲と、回転するコーナーの稲を刈ります。
これが終わったのが、10時半頃です。

稲の刈り取りは、昨年やってもらった近くの後輩に今年もお願いしました。
昨年はコンバインの不調で、夜の9時半までかかりました。
あの後に農機具屋で点検したそうなので、今年は順調でしょう。

ところが、田んぼを1周ない間にストップです。
機械の中に米が溜まってしまって出てこないのです。
しばらくやってみましたが、完全にギブアップ。

運良く近くに来ていた農機具の店員がいて、30分ほどで来てくれました。
原因は、コンバインのスイッチの入れ忘れらしいです。
「自動」と「手動」と選べるようになっていますが、「自動」にしないと詰まるらしいのです。
後輩は、遅くなってすまないと恐縮しきり。
初歩的なミスと言いますが、それなら初めから自動にしておくべきなんじゃないの?


その後は快調で、4時半に作業終了です。
この後、収穫量の半分を乾燥機に入れます。
乾燥する処理能力が小さいので、2回に分けなければなりません。
面倒ですが、天日干しの時とは比べものがないくらい楽になりました。


  

日曜日は、次男と家人と3人で8時に作業開始です。
真夜中に乾燥機の電源が落ちて、入れ直しに行くというアクシデントはありましたが、上手く乾燥できているでしょう。

そう思って、倉庫を開けると・・・
ゲッ!!
乾燥の設定数値まで、乾燥できていません。
倉庫の中は、ホコリだらけです。

乾燥した時のワラくずなどを排出口から出すのですが、繋いだビニールホースの中に詰まっていたのです。
コンバインの故障で、お米の中に湿ったワラくずが大量に混じっていたのが原因です。
掃除をしてから、あと2~3時間乾燥させることにします。

乾燥した米は、籾すり機という機械にかけます。
もみ殻を取って、玄米にする作業です。

電源を入れますが、今度は機械が回りません。
おかしいと思って機械を分解すると・・・
ガーーン!
モーターにあるはずのベルトが2本ありません。

昨年の作業の時に、Vベルトが切れかかっていたので取り替えるつもりで外したのです。
完全に忘れていました・・・
ガクッ!

イセキ販売店は、一番近いところでも泉北ニュータウンです。
往復2時間はかかるので、近くで売っていないか探します。

いつも買う金物店は日曜日は休み、コーナンは一般的なベルトのみ。
前日修理に来てもらった農機具屋に聞くと、2本とも運良く在庫がありました。
それでも取り付けが終わって、作業を再開したのは1時半になりました。
米の選別器の調子は良くありませんが、家で食べる米なので少しくらい小米が混じっていてもイイことにしましょう。

残りの半分を乾燥機に入れたら、もう夕方です。
これまで、アクシデントやトラブルなしでできた試しがありません。
それでも何とか作業は終わっているのが不思議です。

二日間とも、クタクタになりました。
作業のあとのお風呂は、なんて気持ちがいいんでしょう!

次の土曜日で、今年の収穫作業は終わります。
順調に終わりますように・・・




【おまけ】
お米を倉庫に運ぶ時に、バックした軽ワゴンが脱輪
運搬が終わってから応援に駆けつけました。

      

前後とも落ちていて、6人で提げようとしますが持つところがありません。
あれこれ知恵を出し合って、最後には脱出成功
「やった~!」という気分になりました。


コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

天才、逝く!

2011-10-07 22:14:53 | 気になる話題
     

米アップルの共同創始者のスティーブ・ジョブズ氏が、一昨日、この世から旅だった。
独創的な発想でコンピュータの世界を引っ張り、大きく飛躍させたジョブズ氏の功績は誰もが認めるところでしょう。

彼の死が近いことは、マスコミへのやせ細った姿から想像できたこと。
それでも、昨日の昼食時のテレビ報道を聞いた時は、やはりショックだった。
表現しようのない悲しみが心に湧いてきた。

初めて買ったパソコンがマッキントッシュ。
NECが88シリーズであった時代に、既にマウスを使ったコンピュータを開発していた。
その時の驚きは今でも鮮明に覚えているし、アメリカという国の凄さを実感した。

彼の功績の素晴らしさはネット上で紹介されているのであえて掲載しなくても良いでしょう。
iPodやiPhone、そしてiPadなどのヒットで、ジョブズ氏を知らない人は少ないだろう。

まだ56歳の若さ。
天才は長生きができないというが、短い人生で残した数々の功績は驚くべきものばかり。
素晴らしい人生だったと信じることにしよう!

 
     

今も自分用のパソコンとして、iMacとiPadを使っている。
今人気商品となっているタブレット端末もiPadの発想から派生したものだ。
Macは、ウィンドウズとは違って説明書を読まなくても感覚で扱えることと、専用ソフトの良さが気にいっている。

ジョブズ氏の死は悲しいことだけど、彼が切り開いてくれた世界に感謝しよう。
氏のご冥福を祈るとともに、彼を超える人物が現れることを望もう。



  

そんな想いの時に、「地球に落ちていく流れ星」の写真を見つけた。

NASAが、国際宇宙ステーションから8月に撮影したペルセウス座流星群の写真だ。
写真には、地球表面の大気に突入する際に明るく輝く流れ星が写っている。

「悲しむんじゃないよ、未来は明るいよ」と、言っているようだ!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中国料理「鴛鴦」

2011-10-04 22:30:49 | 食べ物
  

中国料理の美味しくて安いお店を紹介します。
美味しいだけでなく「安い」というところが肝心なのです。

9月23日の光明池ノルディック・ウォーキングの後、友人に連れてってもらったお店です。
朝会ったときに、昼食は中華料理を予約してあると聞きます。
「予約がなかなか取られへんねん!」ということです。

「中華料理で予約いるのん?」と思いながら、お店に向かいます。
外環状線沿いに、民家の1階を店舗にしたようなお店がポツンと一軒建っています。
「鴛鴦」と書いて「えんおう」と読みます。

ご夫婦二人でやっているそうです。
テーブルが4つほどのこじんまりしたお店です。

お昼の定食は、千円と千五百円の二種類あります。
千五百円を頼んでくれていました。


最初にサラダがきました。
シャキシャキした歯ごたえがたまりません。
冷水で冷やして、出す直前に切っているような感じがします。
後から来る料理に、期待感いっぱいです。

次は蟹ときのこのスープです。
一口食べただけで、声を揃えて「美味~い!」

揚げ物は、エビとホタテです。
素材の持つ香りがします。

  

                 


メイン料理は、ホタテの炒めもの、 海老チリ、 酢豚から1品を選べます。
4人別々の物を頼んで、別け分けしていただきました。
出る言葉は「美味しいね」ばかり!



               

                              


この後、点心、焼き飯、デザートと続きます。
焼き飯は、感動のパラパラ米粒なんです。
デザートのゴマ団子は、アツアツでモチモチしています。

  

                  

調味料からデザートに至るまで、すべて手作りだそうです。
1か月ほど前に行った高級海鮮中華のお店にひけをとらないどころか、上回っているかもしれません。
どの料理もまったく手抜きなし。
味、量、接客どれをとっても◎です。
美味しい物を食べて、とっても幸せな気分になれました

これが1,500円で食べれるんですから、予約が取りにくいというのも頷けます。
平日に予約をとって、仕事を休んで食べに行こうかな・・・なんてね(笑)


【お店のデータ】
  河内長野市市町704‐1
   中国料理 鴛鴦(えんおう)
     0721‐21‐1633
コメント (14)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

初ランニング

2011-10-01 19:45:03 | アウトドア・スポーツ


今朝、先週日曜日のランニング講習後、はじめて走りました。

講習のあと、走りたくて仕方ありません。
お昼ご飯を食べに行くとき、思わず駆けっこしてしまったり・・・
テニススクールの準備運動のランニングは、軽やかな足取りで・・・

夜に走りたかったのですが、晩ご飯を食べると走る気力がいっぺんになくなってしまいます。
お袋と揉みっこしたら、そのままうたた寝することも。
だから、週末にランニングするのを楽しみにしていました。

お米の収穫作業の準備があるので、午前中だけランニングに回します。
見晴らしの良い、広々とした狭山池を歩くことにします。

「一人じゃつまらないな!」と思って、mixiのつぶやきにお誘いを書き込みました。
初めてのつぶやきで、反応がなかったらどうしよう・・・
そんな心配をする間もなく、「コメント」や「いいね」が返ってきます。
自分のつぶやきに素早く反応があるのは、嬉しいものですね。


  
   駐車場が開くのを待つ車  こんなに雲が・・・

ベテランランナーの方と走るのは無理なので、一緒に講習を受けた二人の参加に期待していました。
その一人、ごろちゃんがランニングに付き合ってくれることになりました。
駐車場が開く8時に待ち合わせします。
曇りがちのお天気ですが、気温が低くて爽やかです。
ランニングには最適のお天気でしょう。

ランニングの指導をしてくれたシゲカンさんと会いました。
今日もランニングの講習をされていました。

池の堤まで来ると、ウォーキングやランニングをする人がたくさんおられます。
「誰かに会うかな?」と思った途端、マイミクさんに遭遇です。
ランニング中のせいやんさんと、ととっちさんです。
いつか同じようなペースで走れるようになったら、一緒に走ってくださいね。


     
     ごろちゃん                       あっしです

足ならしの早歩きをしてからジョギングに入ります。
速くなりすぎるのを抑えて走ります。
足が地面に着く時間を短くすることを意識して走ります。
時々「タン、タン、タン、タン・・・」とリズムをとりながら走ります。


ランニングなのに、何故かバックにはカメラが・・・
ごろちゃんは、笑いながら写真撮影を許してくれます。
もう、病気の域に入っているので、ご勘弁を。

  
   晴れ間が出てきて、水面がキラキラと・・・

また走りたいと思えるよう、余力を残す3周8.4kmで終わりました。
今日は初runということもあって、三分の一ほどはウォーキングです。
走りながらの会話はまだ無理ですが、楽しく走ることができました。
ごろちゃん、時間の都合が合えば、またお付き合いくださいね。

何人かで走る方が、一人より絶対楽しいです。
これからは涼しいので、走るのには最適な気候です。
ランニングに興味のある方は、是非、一緒に走りましょう。


   帰る頃には、こんなに晴れて!



膝が良くないので、膝に優しい靴を求めてシゲカンさんのお店に寄ります。
金剛のダイエーの東側にあるR&Walk(アールアンドウォーク)です。

「安くて、良い靴を!」という希望ですが、値段は値段なりとのこと。
テニスシューズは、予算オーバーでしたが気に入った靴を買いました。
既に1年経っていますが、今でも大満足で履いています。

ジョギングシューズも、ランニングを知り尽くしたシゲカンさんに選んでもらいました。
このあたりが安売り店や通販にはない、専門店の一番の良さなのでしょうね。

靴の寿命はおおよそ1,000時間らしいです。
あっしの使用なら、1年以上は軽く持ちます。
入荷が楽しみです。
走ってみて、使用感をレポートしてみたいです。
コメント (14)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする