ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

テニスと桜を

2021-03-31 23:21:13 | アウトドア・スポーツ

 

昨日は午後からテニスでした。

昼食後にうつぼ公園内のテニス場へ向かいます。

 

公園内に入ると、歩行路から満開の桜が見え気持ちがワクワクしてきます。

こんなに沢山の桜の木があったとは、この時まで気がつきませんでした。

まるでサプライズにあったような驚きでした。

 

中に入ると、シートを敷いて食事する人たちがいます。

ビジネス街で、これだけの桜が観られる場所は少ないので、食事をしながらゆっくり花見をしたい気持ちはよく分かります。

でも・・・、第4波といわれるコロナ感染者が増え続ける中なので、自粛できないのかなぁと悲しい気持ちになりました。

今日の新規感染者数は、全国一の599人となりました。

 

テニスの集合時刻まで余裕があったので、グルっと回ります。

近くのビルと満開の桜との景色は魅力的です。

大きな枝垂れ桜が好きですが、沢山の桜が一度に咲き誇るのもいいものですね。

 

テニスコートからも桜が見えます。

テニスのゲームと桜の花見の両方が楽しめて儲けた気分。

 

あっという間に散ってしまうでしょうが、日本のこの美しさは素晴らしいです。

 

 

(撮影:iPhone se)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨中の散歩 | トップ | 青空下の桜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2021-04-01 18:09:30
都会でこんなに!
きれいですね~
コロナ第4波、くるの早かったですね
テニスですか!元気ですね~素晴らしい
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2021-04-02 20:54:48
最近、一人ウォーキングを再開しましたが、それ以外のスポーツはテニスくらい。
グループの仲間がコートを予約してくれますので、あっしは参加するだけ。
そんなテニスで素晴らしい桜が観られて、心が安らぎました。

コロナ、いつまで続くのでしょう。
ワクチン接種で、普通の生活に戻れるでしょうかね?

コメントを投稿

アウトドア・スポーツ」カテゴリの最新記事