赤影’sガレージ

ツーリングを記録することが目的のブログです
更新も少なく内容も写真が中心の手抜きです
それでも訪問されると幸せます

無!釣キャンプin川尻2

2016-05-22 | ○旅記

昨夜の野宴は帰宅組の4人が10時ぐらいに帰った後も続き寝るのが遅かったが二日酔いもなく5時半ぐらいに目覚める。
トーストとベーコンエッグで簡単に朝飯を食べると早速リベンジに海岸へ〜


影にはまったく当たりもなく釣れそうにない。
一人は良い当たりがあったらしいが上げることができなかったと悔しがってた〜
他は影と同様のようで場所変える相談・・・


今回はバイクでなく車中泊での参加!
メンバーのテントが乾くまで影もマットやシュラフを乾かす。
キャンプツーリングで訪れるバイク乗りも多くてこの日もバイク4台が利用していた。
撤収が終わるとメンバーは漁港の波止に行くと言っていたが影は諦めて帰宅することにした。
クネクネの山道をショートカットして無事に帰宅〜

本日の走行距離:61km

コメント (2)

久!釣キャンプin川尻1

2016-05-21 | ○旅記

今週末は以前より計画していた職場のメンバーと釣りキャンプに参加してきた。
朝から社宅の清掃活動で10時半ぐらいの出発となった。


到着するとお昼を食べてないので速攻で焼きそばを作って食べる。


ここのキャンプ場は2回目だが芝生がフカフカで気持ちがいい。
しかも無料で一通りの設備が揃っており最高だ。


これは早朝ににメンバーの一人が釣り上げたアオリイカ!
1キロ以上ある大物でもちろん夜の野宴で頂くことに・・・


腹ごしらえが終わると早速海岸に降りてアオリイカを狙う。


全然当たりが無いうえに帰宅組も到着したようなのでサイトに戻り、野宴の準備に取り掛かる。


五月雨的に野宴に突入。
帰宅組も含めて9人でガヤガヤと〜


これはイカ飯!
大きなアオリイカだったのでこの他にお造りや塩焼きで楽しむ。


これは買って来たシシャモ(笑)
この他にもBBQ、コールスローなどなどでお腹一杯!

本日の走行距離:75km

コメント (2)

重〜グルメツーin須佐

2016-05-14 | ○旅記
今日は仕事を休んで少しタンデムで走り、イカを食べに行くことに〜
 
世界遺産になった萩反射炉の前のコンビニで休憩してるとにゃんこがお腹すかしているのでカニカマをプレゼント(^^)
 
目的の「口福の馳走屋 梅乃葉」に到着!
 
既に1時間待ちでバイク乗りに人気なのか?駐車場にはバイクが多い。
 
こんな珍しいバイク(w1)も…
 
影のも古いが桁違い(^^)
 
須佐で上がる剣先イカは「男命いか」というブランドらしいが相方がいうには「同じ海で獲れたなら味も変わらないでしょ〜」
ちなみに「ミコトイカ」と読む!
 
頼んだのは活けいか定食!
 
エンペラ(イカ耳)とゲソは天ぷらで〜
 
道の駅阿武町で休憩する。
田舎なのに以外に人も多く広い。
 
本日の走行距離:204km
コメント (2)

終!GWツーin沖縄10

2016-05-08 | ○旅記

今日は最終日!
だからテントをしっかり乾かしたいのでテントは張ったまま北九州を回ってみることに〜

いつ来てもこのキャンプ場は使いやすくてしかも無料でありがたい。
昨晩もいつの間にか影の周りにテントが増えてた。
 
遠見ケ鼻には白い小さな灯台があり、良いロケーション!
海も綺麗だけど底の砂の色が違うので沖縄の青さはない。
 
国道495号は緑豊かで気持ち良い。
3号にしなくて良かった。
 
宗像大社の参道に人馴れしたにゃんこ(^^)
屋根のある喫煙所にはお茶碗に入ったご飯もあったから毛艶も良い。
 
参道は皆さんで清掃中。
ここは交通安全で参拝する人が多いらしい。
 
参道脇の池には鯉が「猫だけじゃなくオレにも餌くれ〜」って!
 
本殿で参拝し、家内安全、夫婦円満と交通安全をお願いして終わり。
この後、キャンプ場に戻り乾いたテントを撤収した〜
 
お昼はうどんと天丼を食しで無事に帰還した。
 
本日の走行距離:135km
コメント (2)

冥!GWツーin沖縄9

2016-05-07 | ○旅記
昨晩は奄美大島を出港する9時過ぎまでは寄港の度に船内放送が煩いし、フェリーも少し揺れた。
今日、下船後は熊本側を北上する!
 
目覚めると顔を洗ってシャキッとさせてからカップ麺で朝飯完了。
今日のコースを考えながら〜

今回のツーリングは2日走って1日船内で身体を休めて4日走ってまた1日休んで2日走るので割りと身体的には楽だ。

雲に隠れているが桜島を見るとやっと本土に帰ってきたと感じる。
 
鹿児島新港には定刻の8時半に入港……さぁ、走ろう‼
 
帰りのフェリーは自衛隊員が多勢いてて極めて女性率が低い(^^)
もしかしたら沖縄の駐屯地から熊本の被災地に派遣されるのかも?
 
今、日本で稼動しているのはここ川内原発だけ!
高松原発は稼動させるときに失敗したから動いてないはず?
 
だからこんな箱物いらないから〜
受付には2人のお姉さん!
 
中には原子炉の断面模型があった。
お姉さんに聞くと「原寸大です」って!
 
熊本に来たら?太平燕でしょ、お昼は(^^)
観光客もそこそこいてて神戸や東北の時のような近付きがたい感じはない!
 
被災した熊本城!
駐車場からは何事も無かったように見える。
 
敷地の中には一切入ることはできないので外の一般道を回って見たら大変なことに!
 
TVのニュースでやっていた石垣のダルマ落としのようになったところは見ることはできなかった。
がんばれ熊本!
 
熊本市内でスピーカーから演歌を流しながら走る面白い石焼きいもの販売車を発見!
熊本近くの九州道は上下にうねってサスの動きが悪いバイクは辛いかも?
 
本日の幕営地は北九州の菖蒲谷キャンプ場とする(^^)
ファミキャン10組いてたが沖縄に比べるととても寒い。
 
本日の走行距離:420km
コメント (2)