赤影’sガレージ

ツーリングを記録することが目的のブログです
更新も少なく内容も写真が中心の手抜きです
それでも訪問されると幸せます

願?玉造温泉

2017-03-21 | ○日記

今週は温活(^^)
出雲の神々にたくさ〜んのお願いをしてから近くの玉造温泉にチャポン!


部屋に露天風呂があったが匂いもヌルヌルも感じないお湯!
でも肌はスベスベツルツル!

コメント

晴!キャンツーin若松2

2017-03-19 | ○旅記

朝、時間を確認しようとスマホを見ると電源が落ちている。
充電しようと予備バッテリーとケーブルを探すがケーブルが見当たらない。
忘れたものは仕方がないのでテントが乾くまでのんびりと撤収を進める。


北九州市内のイオン100均でアダプターを調達してやっとスマホカメラが復活した。
門司から下関の巌流島をとらえる(海峡タワーのところ)


レンガ倉庫前に菜の花が・・・


丸亀製麺で釜玉うどんを食す。
揚げたてのかき揚げがバカ旨~

本日の走行距離:70km

コメント

春!キャンツーin若松1

2017-03-18 | ○旅記

しばらくキャンプしてないなあ~
と言う事でキャンツーに行ってきた!
今日は休日だけど会社の行事があったので参加してからキャンツーに出発した。


日頃のメンテが良いのか機関は絶好調〜


出発する時はうどんを食べようと思っていたけど心変わりしてラーメン^^;


門司のレンガ倉庫?でちょっと休憩!


まわり道して洞山の奇岩を散策〜


よくある洞穴!


早目に北九州のキャンプ場に行き、テントを設営する。


キャロットさんに譲って貰ったスノピで初炊飯(^^)
今日はカレー!


セブンのサラダと炙りとうもろこしでお湯割りをしっかり飲んで就寝〜

本日の走行距離:109km

コメント

快!観梅ツーin萩

2017-02-25 | ○旅記

そろそろ乗らないとバイクの調子が心配なのでこの時期お決まりの梅の花を見に行くことに〜
コースは山に向かい萩往還梅園を目指す。


国道から春爛漫の景色が出迎えてくれる。


天気も良く、梅の花は真っ盛り(^^)


中にはピンクのや……


白いのや……


赤いのがあって楽しめる。


庭園も整備されており、いい感じ!


一通り見終わると温まるためにぜんざいを頂く~


次は萩から近い笠山の椿祭りに立ち寄る。
到着すると早速展望台上ってみると辺り一面椿の木でうまってる。


その林の中はこんな和な感じの散歩道が続く〜


とっくにお昼は回っているのでいつもの「味あい」で唐揚げ御膳を食すと帰路につき、寒くなる前に無事に帰還した。
※タイトル名を変更したよ(2017/03/01)

本日の走行距離:187km

コメント (4)

掟!年越しキャンプ

2017-01-23 | ○日記

一年の始めと締めは越年キャンプと決めてからず〜っと続けているお楽しみイベント(^^)
確認するとミレニアム問題で世間が騒がしかった2000年から恒例行事に~
今年も楽しく仲間と赤穂で過ごさせてもらった。

初めの頃は強風が吹き荒れる潮岬の冷たいコンクリート製の常設テーブルで震えながらワイワイやっていた。
これはこれでお互いの距離が近くなり良かったが雨に降られることもあり、ブルーシートやスクリーンタープで対策が進む。
参加者の入れ替わりや機材は変わったけど考え方は同じで利害関係を持たない面々が集う年越し!

いつの間にか各自の特徴が出て、酒屋、八百屋、肉屋、そば屋、餅屋などが集う。
これらの持ち寄り食材を使って、酒の肴を作ってあとは酒をひたすら飲み、ひたすらしゃべり、ひたすら笑うだけの集まり。
下は過去の履歴だけど若干、曖昧な記憶に基いているので間違ってるかも?

・2000年 ZRX1100 潮岬
大台ケ原経由で熊野灘に抜けて初めて潮岬に入るとヒデさんに誘導されるがままこの世界に!
・2001年 ZRX1100 潮岬
ヒデさんの他にもアズラガさん、エル坊さん、橋本さん、小池さんなど常連組の和が広がる。
・2002年 GPZ900R(黒) 潮岬
謎の男、通称長老が加わりさらにパワーアップ!
・2003年 ZZR1100D 潮岬
静岡から百虎隊さんが手打ち生蕎麦を持って初参戦!
・2004年 ZZR1100D 潮岬
未明からの豪雨と強風の中、夜通しテントの中でフレーム持っていた~
・2005年 GPZ900R(赤黒) 潮岬
ブルーシートで風雨除けして昨年の対策~
・2006年 GPZ900R(赤黒) 潮岬
北海道で知り合ったMACさん、yukoさんと岬で再会。
・2007年 GPZ1100(黒) 潮岬
この年からパビでヌクヌクな年越し!
・2008年 GPZ1100(黒) 潮岬
ムサシ君がカンパチを釣りサプライズな年越しからミッキー君参戦!
・2009年 GPZ1100(黒) 赤穂
この年から赤穂。だいくさん初参戦で大量の野菜投入~
・2010年 ACTY 赤穂
年末年始の天候が悪くて車で参加。
・2011年 ACTY 赤穂
大量の流木で豪快な焚火キャンプからカッパちゃん参戦。
・2012年 VN1500N 潮岬
岬復活の年!でも今回だけ~
・2013年 ZZR1100C 赤穂
キャンプでも炬燵で正しい年末年始の過ごし方をご指南受ける!
・2014年 ACTY 赤穂
赤穂で年越しする人が年ごとに増えて結構なテント数!
・2015年 ZRX1200S 赤穂
豊富な食材は年齢的に厳しくなってきたなあ~って感じるこの頃!
・2016年 ACTY 赤穂
獺祭を持ち込み利き酒大会!

※2017/1/30に西暦は年度に変更しました!

コメント (10)