ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

激安シューズを買う

2024-04-12 23:30:03 | 日頃のできごと


最近サービスが始まった海外通販サイト「Temu」で、初めて買い物をしました。
ウォーキング用に使うシューズです。

友だちがよく利用しています。
「安くて、気に入らなければ返品できるので悪くない」とのこと。

スマホにアプリを入れると、お勧めの商品の紹介メールが来ました。
規定時間内に商品2つを注文すると、特別価格で購入できますという内容。

急かされるように商品をチェックします。
好みのデザインのシューズとDIY用のツールを選びます。

価格はなんと、シューズが1,800円ほど、ツールが800円ほど.
これなら、商品が気に入らなくても笑って済ませられるでしょう。

2週間ほどで商品が届きました。
シューズは写真どおりで、見た目はイイ感じ。

靴底のゴムは柔らかいけど、チョッと重め。
シューズの生地は柔らかいので、足指関節が悪い足には良いかもしれない。

早速、7キロのウォーキングに使用しました。
足を包む生地は柔らかすぎて、足をホールドする感じがありません。

歩くたびに足が左右に揺れ、上手く歩けません。
途中で靴紐をキツくしましたが、だめでした。
やはり、試し履きは必要ですね。

帰宅後に足が痛くなりました。
ウォーキングには適さないようです。

使ったものでも交換・返品できるみたいですが、面倒なので返品しません。
安価で良い製品を見つけるのは難しいようです。

今回は「安物買いの銭失い」だったみたい。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見ウォーキング | トップ | ゴールド免許に »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2024-04-13 00:00:58
何事も経験ですよ
初めての靴で7キロウォーキングは足の裏がかわいそうかも
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2024-04-15 23:58:36
ほんとに大丈夫?と思いながらやってみました。
まぁ、良い経験になりましたけどね。

何事にも、試運転のようなことをしなくてはいけないですね。
目的地の一つ手前の駅まできた時には、ホッとしました。
もう限界ギリギリでした・・・

コメントを投稿

日頃のできごと」カテゴリの最新記事