憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

ムカムカ、五里霧中?

2023年11月28日 05時02分53秒 | 雑談


11/28(火)  5℃   曇り☁️
 

 おはようございます。
 昨夜、まとまった雨が降りましたね。その影響が有ってか無くてか今朝は市内中心部で朝霧が立ち込めてまして、道路照明の水銀灯が幻想的な光景になっています。

 今朝は、ある理由からムカムカ気分が続いていて我ながら対応策はアレしかなく、堪忍袋😡💣️⚡しそう。仕事しかしない自分にも非がないとは言えず、ようやく停戦されて人質が解放されて安堵してただけに、この新たなムカムカをどう押さえるが妥協点見つかりません。 
 スーパー短気君露る、かな?


 今日は「太平洋記念日」です。

 1520年(室町時代)、ポルトガルの航海者マゼランが、マゼラン海峡を通過して太平洋に出て、この海をPacificOcean(平和な・穏やかな大洋=太平洋)と名づけたことによる日だそうです。
 その後、マゼランの部下が帰国して地球が球体であることを証明したと言われています。
 ◯まあるい、円形→円満


 胃薬飲んでも解消できそうにないこのムカムカ。生きていると公私共に色々有りますからね、何とかならないかなぁ⤵️😖
 皆さんには良い1日でありますように❗


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭先に咲く花 | トップ | 満月🌕️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事