憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

送別会の余興

2012年03月22日 07時05分09秒 | お知らせ
3/22(木)       


 おはようございます。

 今朝は本当に気持ちのいい朝です。昨夜、職場の送別会があったため、歩いて職場まで来たんですけど、を真正面に見ながら歩いていると、身体中にエネルギーを注入されているというか、ガンバらなくっちゃって心底感じられてヤッターって感じです。

 毎度毎度のことですけど、早起きはいいものです。


 そうそう、昨日の送別会のことなんですけど、よくある送別会と違って、余興に「琴」の演奏があって独特の雰囲気が醸し出され、とっても良かったです。若い二人が演奏してくれたんですけど、さすが音大卒のプロ。聞かせてくれました。それと、女性の方は職場同僚のお嬢さんだと聞き再び。琴やピアノやバイオリンが日常的に聞けるって憧れてしまいます。
 心洗われる時間をいただいてありがとうございました。


 昨日、昨日は「カラー映画の日」だったんです。

 1951年(昭和26年)のこの日、国産初の総天然色(カラー)映画「カルメン故郷に帰る」が封切られました。監督は木下恵介、主演は高峰秀子さん。内容的にはストリッパーの主人公が、成功したと偽って故郷の信州に帰り、さまざまな騒動を巻き起こすという喜劇だったんだそうですが、高峰さんと言えば後々の大女優。JRの確かいい日旅立ちの風呂に入っているポスターのイメージが思い出されます。

 もう一つは「催眠術の日」。

 催眠術をかける時のかけ声「3、2、1」から制定されたようですけど、あなたならどんな催眠術をかけて欲しいかな?。

 私なら(ナイショ)


 今月も31日まであと9日。充実した時間を過ごしましょう。


 では、今日も一日が楽しい一日でありますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休み返上 | トップ | 今度は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事