憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

特別養護老人ホーム「湯来保養園」改築

2014年10月21日 07時29分28秒 | お知らせ










10/21(火)12℃



おはようございます。
今日は天気が下り坂のようで、夜には雨が降りそうです。
本当は、今夜、流星が見られるハズなんですが、西日本は雨模様のようです。(ガッカリ)
お出掛けの予定のあるかたは、傘をお忘れなく。


昨日、湯来町白砂にあります特別養護老人ホーム「湯来保養園」の建て替えに伴う竣工式が行われました。私もお招きにあずかり、リニューアルした素晴らしい施設を隅々まで見せていただきました。

中でもアレッっと思ったのが部屋の名前。日本全国の有名な温泉地名が部屋名になってました。
もちろん、湯来・湯の山も付けてあり配慮されてました。


今後、ますます地域の高齢福祉の拠点施設として末長く、監理・運営されていくことを期待しております。部屋から見た外にはゴルフ場のグリーンも鮮やかで、心の安らぎにもなるんだろうなぁっと思った次第です。

今日は「あかりの日」

日本電気協会・日本電球工業会等が1981(昭和56)年に制定。 1879(明治12)年、エジソンが日本・京都産の竹を使って白熱電球を完成させました。 あかりのありがたみを再認識したいですね。


今週末のイベント情報

湯来南公民館まつり
10月26日(日)午前10時~午後3時まで
キッズダンス、日本舞踊、コーラス、大正琴
砂谷中学校吹奏楽部、湯来南小学校3年生の合唱、湯来南高等学校和太鼓部も特別出演します。
公民館活動の発表の場でもあるので、色々な作品やバザー、新鮮野菜も販売されるそうですから、お楽しみに。

湯来西公民館では「石ヶ谷峡ウォーク」が行われます。広島県名勝地の石ヶ谷峡を地元の自治会の皆さんと歩く健康ウォークです。
開催日:11月3日(月)9:00~14:00小雨決行
集合場所:石ヶ谷峡入口(もみじ駐車場)
対象:どなたでも
参加費:200円(保険、ジュース代)
申込先:湯来西公民館0829-85-0087


いよいよジュニアトライアスロンが湯の山温泉界隈で開催されます。多くの観覧と応援をお願いします。

でわ、今日も元気に行ってらっしゃい~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみました | トップ | 応援をお願いします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事