憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

湯来は一段と涼しい「朝」です

2008年08月18日 08時13分10秒 | 雑談
8/18(月)21℃


 おはようございます。
 週始めの月曜日、お目覚めはいかがですか?

 今年のお盆はゆっくりできましたか? 
 お墓参り、里帰り、旅行、草刈、農作業・・・・、日頃から宿題として溜まっている身の回りの整理まで色々されたんじゃないでしょうか。

 私の場合、平日は仕事の関係で休みが取れなかったため、土曜日は朝から晩まで親戚中のお墓参りに併走する羽目になりました。
 ”ご先祖への感謝”をしないといけないという一念で、親戚のお墓と仏壇を回らせていただいたんですが、結構時間がかかってしまったのが「灯篭探し」。土曜日は盆が終わりということもあって、どこの店でも「灯篭」が売り切れてたんです。安芸門徒でありながら手ぶらでの墓参りもできず、余分な時間をかけることになってしまいました。
 結局、時間がないと言い訳をしつつ家人と出会えば立ち話の繰り返し。日頃の疎遠を詫びながらホント、あっという間のお盆になってしまいました。
 ア~ァ、疲れた。(来年は早めの準備を決心した次第です。

 
 湯来の朝は、徐々にですが確実に涼しくなってきました。盆前までは、タオルケットさえ要らないと思うほど寝苦しい夜が続きましたが、今朝は、タオルケットがなくて目が覚めてしまいました。
 暦の上では、もう秋に入っていますので、風邪をひかないように体調管理には注意したいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は終戦記念日 | トップ | 涼を求めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事