憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

至福のひととき

2022年11月29日 05時23分12秒 | 味・特産品

11/29(火)   14℃   雨☔

 おはようございます。
 昨日までの晴れ続きの天気も終わり今日は早朝から雨☔が降り始めました。
 農作物や花💠は補水された感じでしょうか?恵みの雨となりました。
 そのせいか、気温は高めで、少し温かく感じています。一雨毎に冬が近づいて来ている実感を肌に感じますね、温かくして過ごしましょう。


 今日は「良い服」の日です。もちろん語呂合わせから。良い服👕❔この時期、ダウンを着れば熱いし、薄着をすれば寒いしで、職場の女性たちはヒートテックの話で盛り上がっています。さすがに昭和時代に流行った🐪のモモヒキを知っている若者は居ないようで???の顔してました。暑ければ脱ぐ、寒ければ着るでエアコンもストーブも使わない体脂肪消費生活出来ると良いなぁ~😆。
 単純に語呂合わせだけなら「良い肉」も有りますね。焼き肉ならどこの部位が好きですか?ロース?ヒレ?ホルモン?レバーも美味しいですよね☺️。久しぶりに美味しい焼き肉専門店で美味しい肉🍖を食べたいな😄。


 冒頭の写真は昨夜寝る前に飲んだ美味しい至福のコーヒー☕です。映画を観ながらの至福の一時は腰痛であることを忘れさせてくれました。
 そうだ、どなたか腰痛を誰の力も借りず治せる方法をご存知ありませんか?デスクワークしていると立ち上がった瞬間に激痛が走るので、歩いていたいんだけど、熊が徘徊してるようにしか見えないので控えるようにしていますが、特効薬とかあれば教えていただければと思います。
 ヨロシクお願いいたします🙏。


 職場の男性の同僚が昨日は寒気がするからと午後から帰りました。もしかしてとPCR検査を受けたみたいで結果は陰性だったそうです。前回も喉が痛いと言っていたので扁桃腺が腫れやすいのかもしれません。慢性化してるなら切るしかないかも。


 気候の変わり目は体調変化が起こりやすいもの。体調整えて元気にガンバりましょう❗。
 今日も元気にがんばるぞー、おー😄


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルコース | トップ | 明日、オープン🐤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

味・特産品」カテゴリの最新記事