憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

熱々、ふ~っ

2017年08月22日 07時58分53秒 | イベント



8/22(火)23℃ 曇り☁→雨☔

 おはようございます。
 駐車場に停めた車の中でブログの書き込みを毎回してるんですけど、いつの間にか小雨が降り始めました。
 今日はこれから夕方にかけて断続的に雨が降るそうですから傘は必需品です。お忘れなく。


 湯来コンの開催情報

 急ですけど、湯来コンがもう1日ありました。
 湯来コン。ビュッフェランチ交流会です。今回は男性の年齢制限を変えた2回目です。

日 時:8月24日(木)10:30~15:30
対 象:35~50歳の未婚男性/20歳以上の未婚女性
参加費:男性7,000円/女性6,000円(食事代、入浴料、温泉入浴券込み)
内 容:湯来ロッジでランチビュッフェを食べながら楽しい時間をお過ごしください。
※アルコール飲み放題
 現在、男性はキャンセル待ちの状態らしいんですが、チャンスは逃さないで欲しいですね。
お問合せ、お申込み先は、湯来交流体験センター0829-40-6016まで。


 今日は「チンチン電車の日」

 1903(明治36)年、東京電車鉄道の路面電車が新橋~品川で営業を開始し、東京で初めて路面電車(チンチン電車)が走った日です。
  日本で初めて路面電車が走ったのは1890(明治23)年5月4日に上野公園で開催されていた内国勧業博覧会の会場内、日本で最初の一般の道路を走る路面電車は1895(明治28)年2月1日に開業した伏見線七条停車場(七条停車場・踏切南)-下油掛(後の京橋)間開業の京都電気鉄道なんだそうです。
 今日とは別に6月10日は、「路面電車の日」となっています。
 私の通勤や生活習慣では電車を使うことはほとんど皆無。混雑が嫌いなんです。特に、人に迷惑や不快感を与えたら嫌だし、誤解されるのも嫌だし、一人がのんびりできる車が私には一番だと思っています。
 今朝のラジオでは、若者の車離れが顕著なんだそうです。都会に住んで公共交通機関が整っていれば、やれ駐車場代だの、維持費だの、保険だの必須経費がかかるのが理由なんだそうです。
 私の場合、高校卒業直前の2月に入校してすべてを一発通過して取得できたのが3月30日。4月1日初出勤に滑り込みセーフでした。今の若者は車依存はしないのかなぁ~?
 車遍歴、私が買った車、ブルーバードSSS、ジュリーのブルーバード、ガゼールⅡ、マーチターボ、プレリュード1800、ビガー、インスパイア、ランドクルーザープラド所、さNSX、ラパン、コペン、今のN ワゴンカスタム。確かに無駄遣いしたなぁ。


 今日は、母校の広陵どうでしょうかねぇ?大人しく天命を待つことにしましょうか?気になるなぁ~。守り勝って欲しいなぁ。
 みなさんの応援をお願いします。🙏
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント参加者募集中 | トップ | 貫通しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年代が一緒なら (レガシー)
2017-08-22 09:25:31
過去車にビガーが入っているなんて私と一緒ですね。
少し○ンダ派かなって感じました。
NSXは大切にしてくださいね。

所で主様の近辺にある空き地に素敵な車が並んでて
息子と一緒に目が釘付けになりました。(橋を渡った所)
返信する
マツダ車と日産Z (管理人)
2017-08-25 06:58:16
隣の若旦那も好きですからね。ネットで、部品を調達してかなりイジってます。時々、走りに行ってるようです。
私の愛車Nのマフラーの音を小さくする加工をしてもらいました。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事