憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

イベント参加者募集中

2017年08月21日 07時45分01秒 | イベント
8/21(月)24℃晴れ☀


 おはようございます。
 楽しく充実した週末をお過ごしでしたでしょうか?
 今年は田んぼの稲の実りが良さそうで、稲穂の頭がどんどん下がってきています。(私も見習わなくっちゃ)

 田んぼの稲の実りが良くなると心配するのが猪ちゃんの出現。木曜日にお出ましになったようで、被害は30m2位あります。夜中に親子の🐗が走り回ったみたいです。なので早速万里の長城のような垣根防護柵を日曜日の午前中に設置しました。猪ちゃんの走り回った所は稲があらゆる方向に倒れて大変で、収穫出きるかどうか、猪ちゃん、余りおイタすると喰っちゃうぞ‼

 猪ちゃん対策の作業とか、イモチ病の予防とかあれやこれやとやったわけですけど、少しの時間でも余裕があれば母校の広陵高校がベスト8にまで快進撃してくれてテレビの前に釘付けの週末になってしまいました。カープのように優勝して欲しいところですが次は天理高校戦、こちらも打撃活発なチームのようなのでどうなることやら。
 守り勝つ、本来の広陵野球を明日は観てみたいものです。悲願の夏大会初優勝、期待は募るばかりです。
 追加寄付金、こちらも心配です。どなたか、諸経費で落とせる方がいらっしゃいましたらご連絡をお待ちしております。


 今日は「献血記念日」です。

 1964年(昭和39年)のこの日、それまでの売血制度と決別して献血の推進が閣議決定されたことを記念して制定されています。
 今、日ごろ献血にご協力いただいている皆さんに感謝の気持ちを込めての企画を開催していると私の携帯電話📱にメールが届きました。今年は特にカープ観戦チケット🎫が手に入らないので応募してみようかとお思いますが、その為には採血協力できる日をいつにできるかが悩めるところ。この頃は優勝のXデーかな?優勝見届けけられる頃かも知れませんね。
 行きたいと思われる方は献血協力をお願いします。🙏
 日時:9月16日(土) 広島東洋カープ観戦チケット プレゼント!!
    広島東洋カープ VS ヤクルトスワローズ 1塁側 内野指定席A
    ペア2組4名様にプレゼント!
 残念賞:抽選で50名様にカープけんけつちゃん人形をプレゼント

 前回当選された方のコメントだそうです。
 「本当に当たるとは!!病気の人のお役に立てて、その上入手困難なカープのチケットが当たり本当に嬉しいです。主人としっかり応援してきます^^また献血にも行きますね~次は50回目の献血です。」
 応募期間:平成29年8月17日(木)~9月10日(日)
 応募方法:献血ルームにある専用応募用紙に必要事項を記入の上応募BOXに投函。
 当選発表:厳正なる抽選を行い、当選者には電話連絡
      残念賞の当選者にはメールを配信
 引換方法:観戦チケット・・・試合当日に現地
      残念賞・・・各ルームにて当選メールを確認し、プレゼント
 詳細は当選者の方に直接お知らせいたします。

●ご不明な点は下記へお問合せください。
広島県赤十字血液センター
献血課:0120-150-554(平日 8:30~17:00)
献血ルーム「ピース」:0800-2009-150
献血ルーム「もみじ」:0120-634-150
献血ルーム「ば ら」:0120-802-453
メールでお問い合わせ kenketsu@hiroshima.bc.jrc.or.jp


 そうそう、シリーズで中国新聞に掲載されている岡眠山の歩いた場所を歩いてみよう企画が新聞に掲載されてました。広島市佐伯区図書館河野閲覧室の上田室長さんとNPOの佐々木さんらが頑張って地域の魅力を紹介して頂けるものと確信しています。夏休み最後の思い出づくりにいかがでしょうか?編纂されている都志見往来日記のマンガ版冊子も楽しめます。待ち時間にぜひご覧ください。

 今日は急な雨や雷を心配することはないみたいです、一日中晴れてくれたら良いなぁ☀

 今週も宜しくお願いします🙇⤵。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八十八 | トップ | 熱々、ふ~っ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事