憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

発見❕

2020年07月30日 05時34分54秒 | 今でしょ!!

7/30(木)  21℃   曇り☁

 おはようございます。
 昨日もまたまた午後から雨が終日降りました。河川の氾濫とか土砂崩れが日本各地で発生していますが、皆さんの地域では大丈夫ですか?

 没頭の写真ですが、自宅隣を流れる谷川の隣家の直ぐ上流に樹が倒れ落ちていました。今日、川を管理する部署に連絡してしかるべき対応をお願いしようと思っていますけど、見てわかる場所だからこそ連絡が取れるわけで、数日前の警報発令時に川の水がかなり茶色になっていたのでこれより上流の崩落があったんじゃないかと気になっています。連絡を入れたら、上流も見てくれないかなぁ😅。



 雨が降るとなかなか散歩が出来ませんが、我が家の田んぼの稲、出穂し始めました。👏👏👏


イネの開花,籾(頴:えい)が2つに割れて白い雄しべが飛び出していました。花が咲いているのは僅か2時間程。ナイスタイミングでした。📷👏👏👏

 例年よりも20日位早く田植えをしたので、台風🌀襲来までに刈り取りできると良いよなぁ~って思いで早植えしたわけですが、今年はこれまでの長雨がどう作物に影響することになるのかまったく想像がつきません。
 が、このままイノシンだとか台風だとかの被害が無くて日照が良ければ、昨年よりも収穫できるんじゃないかと期待しています。
 これからが正念場、天気に恵まれると良いなぁ~。


 今日は「プロレス記念日」です。

 昭和28年(1953年)の今日、力道山が日本プロレスリング協会の結成披露を行ったことに由来しています。
 力道山は、東京に力道山道場を開き、プロレスラーの養成を行い、翌年、木村政彦とタッグチームを組み、アメリカで活躍中のナンバーワンテクニシャン、シャープ兄弟と闘ってプロレス人気を高めました。
 最近は女性プロレスラーが華やかに試合のしているのをBSテレビで視ることが増えました。美人でしなやかな肉体美、何年か前の竹刀を持った悪役とはまったくセンスが異なりますから、隠れファンになってしまいました。
 湯来でも公演してくれないかなぁ?ホンモノを観たいなぁ❤。


 これからの天気ですが、梅雨全線に左右される天気は今日まで、明日以降は夏空の下でのにわか雨。梅雨明け宣言は間もなくです。
 海🌊に行きたーい。


 今日も元気に。皆さんの元気パワーをくださーい。
 晴れたらいいね👍。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参加者募集中か | トップ | 暑くなりそう☀ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今でしょ!!」カテゴリの最新記事