憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

久しぶりの・・・・

2011年09月08日 07時12分16秒 | 深層心理
9/8(木)17℃          



 おはようございます。

 今日は久しぶりにいきなり心理テストです。

 『一人、部屋の中でのんびりしていたら、一匹のゴキブリを発見。』その瞬間にあなたならどうする?

 1.声にならない悲鳴をあげる。(誰も聞いてないもんねー

 2.強力殺虫剤で撃退する。(やっぱ、文明の利器に頼っちゃう
 3.その場にあったスリッパでたたき殺す。(鬼の形相をしたその顔が怖い
 4.見なかったことにする。(無視するんかい?


 さて、あなたはどれを選ぶかな?(診断結果は最後をご覧ください。)


 先週の土曜日あたりから今の今まで、頭痛と歯痛が治らなくて、やる気も行動も。季節の変わり目の風引きさんなら善しとしたいところですが、再発してたら怖いと躊躇して数日、原因が分からず、様子を見ようとテキトーに薬を飲んで様子を見ていたんですけど、改善の兆し無し。これ以上ガマンもできそうにないので、午前中に病院に行ってこようと思っています。
 「体調悪ければすぐお医者」って言うくらい行動力と踏ん切りの無い私ですし、「体調の管理って加齢とともに難しくなってきたな」と変に実感しています。
 自分の体は自分で管理。分かっちゃいるけどそれができないんだなぁ~、不思議だ。



 今日は「サンフランシスコ平和条約調印記念日」だそうです。
 1951年(昭和26年)のこの日、サンフランシスコで日本と連合国との間で27ヵ条からなる「日本国との平和条約」が調印されたことを記念して制定されています。
 私の好きな標語(?)に『人類は一家、世界はみな兄弟』っていう、死語に近い標語があって、今でも時々、住宅の玄関近くや、門標に張り物がしてあると、これを読み返しながら幸せな気分になってしまいます。あなたの周りにも、これを見たら気持ちが安らいだって言うものがありませんか?

 ”な~んだ、こんなもので?”見たいな気持ちが安らぐモノがありましたら、教えていただきたいな~。


 今日も、お天気同様にスカッとした一日になりますように。


 でわ、良い一日でありますように。 



 診断結果

 この質問では、とっさの判断にこそ無意識にあなたの性格・本音が出るものです。ゴキブリにとってしまった態度や行動は、あなたがニガテに思っている人や嫌いな人に対する行動パターンです。さて、あなたの診断結果は?
 1.感情をむき出しにするタイプです。逆上されると更に攻撃的になり、自分の立場を優位にするためなら、周囲を巻き込んでしまう傾向があるタイプです。
 2.じわじわと攻撃してしまう陰湿さを持ったタイプです。表面的には相手と仲良く付き合っているようなそぶりをしながら、内心では不信感を抱いたり、いつかは陥れてやろうと考えてしまいます。
 3.嫌なヤツには容赦しないタイプです。人前でも露骨に気に入らない人のことを悪く言ったり、面と向かって攻撃的な態度をとりがちの人です。
 4.相手に対して完全な無関心を装い、できる限り口を利こうとはしないタイプです。気が向かなければ、目の前にその人がいても、声をかけないくらいシビアな対応をしてしまいがちです。

 先日、ゴキブリが出たと騒ぎまくってた娘。殺虫剤して、茶碗で抑えて捕獲放置。1と3をミックスしたタイプだとしたら・・・・・・・・・・・・・、オオオオオオオオオオオオオオオオオ怖いーーーーーーーーーー。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからの・・・ | トップ | 本末転倒 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3年ぶりに本格始動! (neko)
2011-09-08 12:39:05
秋色のテンプレートが安らぎますね!
先日、川瀬智子さんについて書かせてもらいましたが
the brilliant greenのHPで、昨日
3年ぶりに本格始動!のニュースが挙がっていて
嬉しいお知らせでした
返信する

コメントを投稿

深層心理」カテゴリの最新記事