憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

久しぶりにそば食べたーい

2021年01月22日 06時18分23秒 | 体験企画
1/22(金)   4℃   雨☔

 おはようございます。

 せっかく洗車したのに、雪の溶けた汚い雨水で車🚗がドロドロ。この週末、またまた洗車です。😢
 雪❄が降るよりはマシですけど、解氷剤が散布されているので車のためには錆の原因になるので早い対応が望ましいはず。このまま夜まで降ってくれるか、帰宅時まで降ってくれればそのままカーシャンプーして雨で洗い流してもらうことも有りかも😅。
 洗車機に入れる選択肢もありますが、キズがついてしまうのが大嫌いな私、手間を惜しまず魅力的なボディをいたわってあげたいと思います。
 休みの日でもやることいっぱいです😅。


 さて、今週末は冒頭の写真にある手打ちそば作りを体験する企画です。
 そば打ちする時は、黙々と打つわけですからコロナ感染の心配は少ないので、息抜き兼ねて湯来交流体験センターへお越しください🙇。
 湯来交流体験センター主催の体験登山企画はこちら。2月企画です。

 広島市内最高峰の山である大峯山への登山企画です。360度の眺望は最高でーす。
 登山初心者🔰でも安心して登れるよう、県山岳連盟のインストラクターが補助していただけますので安心です。
 下山後の温泉♨が気持ち良いですから、お早めにお申し込みください🙇。



 今日は「カレーの日」です。

 昭和57年(1982年)のこの日、全国の小中学校で一斉に給食にカレーが出たことを記念して制定されてます。
 一昨日、大森神社近くにある喫茶店「団栗亭」のランチでカレー🍛セットをいただきました。具材が良く煮込んであってお肉もトロっとろ。個人的な嗜好の問題ですが、野菜の形や色が残っているのがキライな私なので、長時間煮込んであるカレーお金をプラスしてでも食するに値すると勝手に思い込んでます。自宅近くなのに立ち寄ったのはン十年ぶり。
 また近々行きたいなぁ🚗💨。


 今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。まだまだコロナウイルス感染自粛期間が続いていますけど、気を抜くと風邪😷インフルエンザも心配です。
 暖かくしてお過ごしください🙇。

 💡私、明日も仕事。マイペースで過ごしたいと思います✨。でわ、また来週~✴。


 湯来特産品市場に有った紅白のサンショウウオのこんにゃく。もちろん、販売されていました。
 今度、味をご報告しますのでお楽しみに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振替 | トップ | 寒い日でも・・・🌱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験企画」カテゴリの最新記事