憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

振替

2021年01月21日 06時09分25秒 | 道路状況

1/21(木)   ー4℃   曇り☁

 おはようございます。
 夜間、凍結するかも知れないとの予報が出されているので、凍結防止のために少しずつですが水道の蛇口を開けて寝るようにしています。
 我が家の場合、地下水なので水道料金に反映することはありませんが、供給されているお宅だとどうなるんでしょうね?後々使うにせよ一晩中水を出し続ける訳ですから、正に無駄遣いですよね😰。
 里山、山里、田舎、自然しかない場所に住む私ですが、湧水の有り難さを痛感しています✨。
 その1つがこちら。


 バケツに溜まっている水は凍ってますが洗車には最適で、振替だった昨日のお昼、久しぶりに愛車を洗車、ワックスかけまですることができました。

 👏👏👏

 今年、販売されて30年目、私の愛車になってくれて10年目となるこの車🚗、30年という歳月は、人間と同じ、近くで見るとお肌面がかなり傷んでいて、リフレッシュしてあげたい気分にさせられましたが、👝に困窮しているので、手持ちのケミカル商品で磨きこみ、少し離れればキレイに見えるようになりました。👏👏👏
 後何年運転席に座れるんでしょうね?このアナログ車を操っている爽快感、もう少し楽しみたいな🎶🚗💨🎶。



 🎶今年の春はどこ行こうか?今年の夏はどこ行こうか?、春の桜も夏の海も貴方と行きたい、貴方といたい🎵

 爆笑問題の田中さんが脳梗塞で急きょ入院されたとの事ですが、病気したら車に乗って何処へでもドライブなんて出来なくなってしまいますからね、健康には十分に気をつけたいものです。
 🙆❔。


 さて、昨日は振替日だったので、湯来ロッジや湯来交流体験センター、郵便局に近くの喫茶店☕🏠で食事してきましたが、もう道路上に雪は無いだろうと思ってましたが、湯来ロッジ前に架かる「新湯来橋」の上は冒頭の写真のとおり。まだ轍になって凍結してました。
 愛車の下側を擦る事なく通れましたので安心しましたが、急ハンドル、急ブレーキは禁物。スローで通り過ぎましょう。




 それから、昨年12月終わりに献血回数が大台に乗ったのを記念しての記念品が届きました。
 かなり昔の50回、100回の記念品は本物の盾で、途中から記念品がクリスタルガラスのぐい飲みになったりしてましたが、今回は紙😅。



 頂いた記念品にケチをつけるわけではありませんが、初回の頃のような重厚な盾だったら良かったのになぁ😢。
 この次の記念品は何になるのか?楽しみにしておきたいなぁー。どなたか、次の記念品が何が頂ける知っておられたら、教えてくださーい🙇。
 元気な今の体に感謝です。😄👏


 湯来ロッジも交流体験センターもコロナ対策を検温モニターが置いてありました。

 もちろん、検査結果は大丈夫🆗✌、適温だとの事。
 ホッ、安心しました。


 今日も寒い朝になりました。体調管理に気をつけて充実した一日を過ごしましょう。
 面白い情報が有りましたらお願いします🙇⤵。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菌退散 | トップ | 久しぶりにそば食べたーい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道路状況」カテゴリの最新記事