憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

戦争反対、戦争反対

2022年03月08日 17時36分35秒 | 今でしょ!!

日増しに犠牲者が増えてる。
犠牲者は罪の無い一般市民。

戦争の現場はウクライナ、ソ連モスクワで同じ事が起きたらどう思うんでしょう?
家族親戚が被災したらどう思うんでしょう?

ビ◯ラディンとかの独裁者ように奇襲作戦でをゴルゴ13に依頼したいくらい。
◯ーチン大統領、まるで日清・日露・第1次・第2次世界大戦で戦犯になっている人たちのよう。戦犯起こした代償、末代まで背負うと良い。


現実から顔を背けてはいけないが悲しい顔は見たくない。何かをしなければ、何か出来ないか、この現状で何も行動しない自分に腹立たしさを感じます。

コロナ、脱炭素、SDGS、地球温暖化、そして戦争、生きていく上での不条理、人間の罪深さにも思い知らされます。

今日は「サンキューの日」
一刻も早い戦争終結、人類・地球の明るい未来、願うばかりです🙏


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場でドライブ | トップ | 後、2週間? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今でしょ!!」カテゴリの最新記事