憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

今週末はこれ!

2014年12月04日 08時13分37秒 | イベント

12/4(木)6℃

おはようございます。

今朝の湯来は朝から雨。
昨日の廿日市市吉和は積雪30Cmだったとの情報が入りました。ゲレンデの準備も出来てるらしいので、初滑り等いかがでしょうか?帰りには湯来でひとっ風呂浴びるってのもオススメです。
もちろん、泊まりもOKですから、ご利用をお待ちしております。


今日は「血清療法の日」

1890(明治23)年、北里柴三郎とエミール・ベーリングが破傷風とジフテリアの血清療法の発見を発表した日に因んで制定されてます。


「聖バルバラの日」

ローマ時代に聖バルバラが若くして殉教、キリスト教で未婚の女性の守護聖者とされています。この日桜桃、杏、林檎の枝を瓶に挿し、「第一にその人が私を愛してくれ、第二にその人がまだ若く、第三にその人が物持ちであること」と願い事を囁いて、紙に書いて枝に結び、クリスマスに花が開くと願いがかなうと言われています。叶うかどうか、試されてはどうかな?



「E.T.の日」

1982(昭和57)年、映画『E.T.』が日本で公開されました。観客は1000万人を突破し、1998年に『タイタニック』に抜かれるまで最高の配給収入を記録していました。
E.T.とは"Extra-Terrestrial"の略で「地球外生物」のことです、知ってました?



昨日から衆議院議院選挙期日前投票が始まりました。
自分達の未来を自分達で見極められるよう、政党や候補者のマニフェストを聞いて、投票に行くようにしましょう。


今週末は水内神楽団の太刀納めが行われます。暖かい会場ホールでお楽しみください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気をつけましょう。 | トップ | 今朝の道路状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事