憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

一番嬉しい

2013年02月15日 07時28分34秒 | お知らせ
2/15(金)0℃      

 おはようございます。

 湯来はミゾレ、冷たい氷雨が降っています。


 あっという間に、週末を迎えようとしています。この一週間、何をしたんだろうかと思えるくらいとにかく時間の経過が早いのなんの。パソコンと毎日格闘しながら、オーダーされた課題クリアをしています。

 今週末こそ、体を動かせる何かをしようかと計画する余裕さえなく、本業の仕事で右往左往。体力との勝負になってきました。


 まだまだ先の情報ですけど、今やっている企画ものの一部をちょっとだけ書いちゃいましょうか。

   「第1回 広島みなとフェスタ」

 「みなとでつながる海と空と人」がテーマの「広島みなとフェスタ」。
このフェスタでは、幼児から高齢者に至るまで、あらゆる年齢層が楽しめる催しを用意しています。
 各ステージで楽しいイベントが盛りだくさん、当日、コスプレもあります。 詳しい内容は近日中に決定し次第お知らせします。

 日 時 : 平成25年3月17日(日)10:00~16:00
 場 所 : 広島港周辺(メインステージ:広島みなと公園)
内 容 : 1.自然体験ステージ ー 似島や広島港周辺のウオーキング、
               自転車さんぽ、元宇品自然観察
    2.海ステージ ー 船に乗船して広島港の港湾施設見学や
            クルージング
    3.空ステージ ー 熱気球の搭乗体験、紙飛行機飛ばし、
            ロケット製作・発射体験
    4.ターミナルステージ ー 屋上バンドカフェ、
                操船シュミレーション体験
    5.広場ステージ ー 飲食・物販コーナー、子どもの
             お遊びコーナー
    6.似島ステージ ー 似の島産のカキなどを使った料理販売
    7.メインステージ ー 広島fmによる公開録音
                ゲスト cemistry 堂珍嘉邦&元広島カ
                   ープ名球会入り選手とのトーク
               地元和太鼓
               フラダンス
               キッズイベント
               コスカレード
               湯来ロッジ等の宿泊招待券の当たるお楽しみ抽選会など

 イベント参加者募集! 事前に申し込みが必要なイベントの参加者を募集しますので、皆さん、奮ってご応募ください。

 詳しいことは、広島市南区市民部地域起こし推進課まで
        電話 082-250-8935

 昨日のバレンタインデーのチョコはどうでしたか?
 家族や職場の方から“お気持ち”をいただきましたけど、もっとも嬉しかったのが栄養剤。感謝です。


 今週も最後までおつきあいいただきありがとうございました。来週はもっと色々な話題を集めたいと思いますので情報が有りましたらよろしくお願いします。

でわ、良い週末をお過ごしください。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯来に伝わる民話「万次郎屋敷」 | トップ | 週末 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第1回 広島みなとフェスタ (neko_Romage)
2013-02-15 12:26:26
素敵なイベントですよね
ご紹介ありがとうございます☆彡
返信する
管理人さんへ (湯来南っ子)
2013-02-16 22:30:58
管理人さんこんばんは。
わたしは今故郷から離れていますが
懐かしい気持ちでブログを読んでいます。
しかしながら、コメント欄には辟易します。
neko_romageさん、不愉快です。
毎回の意味不明なコメントから
彼女のTwitter、Blogをみましたが
管理人さんには偽物がいるとか
ロッジで懐メロコンサートをされている方に
嫌がらせしているようなことをBlogにして
またそれを楽しむような内容で
とても不愉快でした。
故郷を懐かしい想いで
拝見している私にとって
neko_romageさんのような
モラルのない人は大変不愉快です。
管理人さんも一度
neko_romageさんのTwitterか
Blogを拝見されてみてください。
最低です。

返信する
湯来南っ子さんへ (neko_Romage)
2013-02-17 00:20:28
もしかして
私達のことを書かれているのかな?と
思いましたので、コメントしています。
私は2月9日に『湯来の森コンサートとカフェ』
というタイトルで、ブログを書いています。
どなたに見ていただいても構わない内容ですが
湯来南っ子さんが、私達に対して
個人的に言いたいことがあるのであれば
このような公共の場ではなく
私個人のブログかツイッターで
メッセージを送っていただけますか?
このようなコメントを投稿されますと
『広島・湯来通信』を管理されている方に対して
失礼にあたると、私達は思います。
返信する
neko_romageさんへ (湯来南っ子)
2013-02-17 12:11:22
Blog記事を部分的に削除して
居直ってらっしゃるようですが
この場をお借りしてまで
neko_romageさんにお願いしているのは
そのようなことではありません。
また、私達とおっしゃられてますが
私達とは何のことですか?
何が目的なのかは存じあげませんが
今後も多くの方が
不快感なく湯来通信を楽しめるように
配慮あるコメントをお願いいたします。


返信する
湯来南っ子さんへ (neko_Romage)
2013-02-18 10:36:41
私達の目的は、愛を守ることです。
そのためなら
嫌がらせはしませんが、
言いたいことは言います。
殴られっぱなしではいられないし
陥れられるわけにもいかないので。
ブログ記事は、湯来南っ子さんが
不愉快かつ最低だと
思われたであろう部分を、削除しました。
居直っているわけではなく
適切な処置だと思っています。
記憶に留まっていらっしゃるのであれば
不快に感じるよりも
一緒に応援していただけると幸いです。
そして、これから始まる
私達Romageの活動を見ていてください。
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事