憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

週末

2013年02月18日 07時00分58秒 | お知らせ
2/18(月) 3℃ 積雪0cm      

 おはようございます。
 週末はいい天気だったのに、昨晩から降り続く雨。

 国道沿いの二階の部屋では 目覚める時に天気がわかる 
  今日は雨 アスファルトを流れる雨を 大きな車がひいて走る・・・
 (みなみこうせつさん) 

 ・・・雨は冷たいけど・・・
 (森高千里さん)

 雨・霙・霰・雪・黄砂・人工衛星・隕石。降るもの一覧でした!

  
 土曜日、似島でホタルの生息環境の作業と機関紙作成の編集会議、日曜日も似島で牡蠣収穫見学や牡蠣打ち体験、焼き牡蠣、牡蠣飯、切り出汁うどん等、船に乗せていただいたり、美味しい地元産の味を堪能させていただいたり、会議だってしていただいたり・・・、充実した時間を過ごさせていただきました。湯来での交流体験をこの地でも活かせないかと色々考えてみたんですけど、山と海の条件の違いは有るものの、お互いの長所をピックアップして山好き海好きの体験希望者を募ったり、いずれは修学旅行生の定期的な受け入れをしてみたいとか夢は広がるばかり。選択肢性を取り入れた共存共栄のコラボって実現できないかなー 

 そうだ、一度、何かのイベント時に似島の方に山海交流イベントのお願いしてみましょうか?良い考えをお持ちの方は仲介しますのでご連絡をお願いします。
 プリップリッの牡蠣、本当に美味しかったな~
 
 
 週末の出没場所

 船上での牡蠣の収穫体験(似島) 


リアルなかかしの里

 新作の龍馬さんもお目見えしてました。雪はなくなってましたので、安心してお出かけになってみてください。 

 ナビ検索は 広島市佐伯区湯来町多田483付近でどうぞ
 (★廣島蝶鮫さんやホンモロコさんも近くに有ります。追加のお立ち寄り先にどうぞ)



 今週も充実した時間を過ごせますように、でわ今週もヨロシクね
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番嬉しい | トップ | ミゾレ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます∮ (neko_Romage)
2013-02-18 10:46:33
私は先日
大野カキフェスティバルへ行きました

新作の案山子もリアルですね♪
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事