憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

お楽しみ

2013年05月01日 07時24分48秒 | お知らせ
←見なきゃ損。新旧の舞をお楽しみください。

第1回湯来ジャズフェス←聴かなきゃ損。懐かしのあのメロディをお楽しみいただけるかな?
日時:5月12日(日曜日)12:00~
場所:湯来交流体験センター屋外ステージ
   詳細は『ジャズじゃけん広島』www.fecebook.com/jazzjakenをご覧ください。

今日の中国新聞に湯来のかかしの里の話題が掲載されてました。また、3日に満点ママと言う番組でもかかしの里やホンモロコや蝶鮫の話題が放送されるみたいです。

連休の身近なドライブ先にいかがでしょうか?


今日は書き込みしない曜日なんですけど、かかしの里の話題が新聞に掲載されてたもので、ついつつい書き込んでしまいました。よろしけば、参考にしてお出かけいただけると嬉しいです。


農作業する人に手を振っていただき、振り返してもらえたら、それは私です。
お待ちしております。
←湯の山温泉ほたる茶屋二階でご覧いただける芸術作品。鈍感な私でさえも感動しました。(営業日の確認ができてません。連休中に休みがあったらゴメンナサイ)



チョウザメパーク

湯来ロッジより約8Km先に世界でも稀な チョウザメのテーマパークが4月20日に開園 しました。ウロコの形がチョウに似ている、全体的な 形がサメに似ていることから名前が付いた チョウザメ。卵のキャビアが有名ですが、 欧州ではその身も高級食材として提供され ています。 6mの巨大水槽の中を1m超のチョウザメが 優雅に泳ぐのは超ド迫力!!
 日本各地にある水族館でもこれだけの種類と大きさのチョウザメを一同に見ることはできません。一度はご自分の眼で実際にご覧ください。


湯来ロッジでは チョウザメパーク開園を記念してお得なプ ランをご用意されてます。


『料理長おすすめのこだわりバイキングに 高級食材チョウザメのお刺身付。さらに チョウザメパークまでの送迎、お昼はチョ ウザメ会席付きで通常2名1室お1人様 15,050円(入湯税別)が13,050円(入湯税 別)とかなりお得。』

『料理長おすすめのこだわりバイキングに 高級食材チョウザメのお刺身付。さらに チョウザメパークまでの送迎、お昼はチョ ウザメサンドウィッチ付きで通常2名1室お 1人様12,350円(入湯税別)が10,350円 (入湯税別)とかなりお得。』

※アルコール類は別途料金が必要です。 ※食事内容・器は、季節・仕入状況により 変更する場合がございます。 ※「夕食バイキング」を「季節の会席」コースに 変更させて頂く場合がございます。 その場合は、事前にお電話にてご連絡させて 頂きます。

詳細は広島市国民宿舎湯来ロッジに電話で確認していただくか、HPをご覧ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農作業 | トップ | プリンプリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事