憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

プリンプリン

2013年05月02日 07時20分31秒 | お知らせ

5/2(木)3℃        

 おはようございます。連休中日の木曜日、いかがお過ごしですか?

 昨日、富士山がユネスコの世界文化遺産に内定したとの報道がされてました。日本を代表と言うかあの優雅な山全体の形が雄大で、いつかは登りたいと想いを馳せている場所なのでいつ行けるかを体と相談しながら決めたいと思ってはおります。
 富士山の想い出は五合目までバスで富士五湖巡りの際に立ち寄った程度。あとは新幹線とか飛行機の中からや写真で見る程度。(樹海捜索番組も見たっけ?)

 偶然、日本全国で『富士』の愛称のある山が紹介されてた冊子を受けとりました。あいにく湯来には富士の名称が無いんですけど、形の良い山を見つけているだけに何とかしたいんですけどね。まだまだ認知度ありません
 そうそう、冊子のタイトルですけど『全国ふるさと富士ガイドブック』。
 全105ページ、81ページ目に私が寄稿した広島(似島)の富士『安芸小富士』が掲載されてます。どこかで目にされることがあったら、ご一読ください。


冒頭の白黒写真、新製品のご紹介です。 
 砂谷牛乳を製造販売している株式会社砂谷がアイガモの卵を使ってプリンを新規開発しました。合鴨農法を取り組む農家から仕入れた卵で作られるオリジナル商品だそうで、フラワーフェスティバルの会場で限定販売されれるそうです。価格は315円(80g入り)

 運良く食べられた方は感想をお寄せください。
 販売場所のヒント………基町クレド

 どうしてもと言われる方は、砂谷のネット通販販売サイトをご覧ください。



 これからGWの後半連休が続きます。楽しく、充実した時間をお過ごしください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お楽しみ | トップ | さて、どれかが違う、判るかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事