憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

狂った

2012年10月30日 07時02分59秒 | お知らせ
10/30(火)8℃       

 おはようございます。

 スッキリしない天気ですね。


 朝はで脳内のセロトニン分泌を活性化させることができたら良いのでしょうが、今朝はナント体内時計に狂いが生じ、お目覚め時間が4時25分。
 いつも通り仕度し始めて、スイッチ・オンしてもいつもの番組はやっていないし、玄関に出て新聞と砂谷牛乳の配達物を持ち帰ろうとしたら新聞がまだ来ていない。

 そこで、もう一度自分の腕時計を見たら4時30分。どおりで、いつもの感覚と違ったはずだと自分に言い聞かせてもう一度
 二度寝するともう一度寝たくなって、家を出るまでにテンション維持するのに疲れてしまいました。

 最近、定刻どおりに起きられたはずなのに何故だろうって考えてみるに、実は、11月1日に車検になる○ペンが、昨晩の帰路途中でバッテリー上がりしてってしまって、自動車修理工場のお兄ちゃんに来てもらう羽目になってしまいました。
 湯来から来てもらったので待ち時間約1時間。予定通りならとっくに自宅に帰ってのんびりお風呂に30分と相成るところが、募るのはイライラだけ。燃料ゲージと水温計はあるんですがバッテリー表示がこの車には無いので、常日頃からのチェックもできず予測不可。日頃、イライラしているので”たまにはゆっくりしなさいって言うことかぁ”って自分に都合良いように考えて待つことに。
 気持ちの持ち方次第だってこと思い知らされました。

 体内時計が狂ってしまったわけ・・・・、当然、バッテリー交換と言うことですべての電気系統の設定がクリアされ、帰りの車中でラジオのチューニングと時計合わせをしたので、もしかして、この時に私の身体の中の時計までリセットしたのかも・・・・。正確であるべきものが正確でないと困ったものです。


 今日は「ニュースパニックデー」だそうです。

 1938年(昭和13年)にアメリカ・CBCラジオでオーソン・ウェルズ演出のSFドラマ『火星人来襲』が放送され、臨時ニュースのシーンが本当のニュースと勘違いされ、アメリカ中が大パニックになったことを記念して制定されているんだとか。
 正確な情報、ちゃんと持ち合わせたいものです。


 ここで正確な情報を一つ。

 NHKテレビ番組「あいたい”佐伯影弘”で新たな絆を~広島市・佐伯区(仮題)」が下記日時に放送予定です。
 中国地方の各地を訪ね、その土地の”宝”に出会う旅番組『あいたい』。今回旅する場所は広島市佐伯区。大河ドラマ「平 清盛」をきっかけに、清盛を支援した佐伯影弘と言う人物にスポットを当てた番組です。
 これまでほとんど知られていなかった”郷土の英雄”を掘り起こすことで、町を元気付け、住民同士の絆を強める役割も果たしています。
 番組内では、佐伯影弘に扮した温水洋一さんが佐伯区内を巡り、地域を紹介していきます。
 湯来地区では、影弘くんイメージキャラクターを生み出したあの人やこの人、ある神楽団も登場するって聞いていますのでお楽しみに。

 放送日時:11月 9日(金)午後 8時   ~ 8時43分
 再 放 送:11月10日(日)午前10時30分~11時15分

 冒頭の写真は、昨夜のお月様。まん丸でウサギが餅つきをしているように見えたり、蟹がいるようにも見えたり・・・・、食い意地が張ってるのかな?


 でわ、今日も一日、元気に楽しくやってみましょう。

 お出かけの際は、をお忘れなく。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯来ふるさとまつりのゲスト | トップ | 111 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間が?日にちが? (レガシー)
2012-10-30 09:51:54
『あいたい』の放送日時、再放送の日付と時間はどちらが正解なんじゃろうか。
絶対に見てみたい番組じゃけー正確に教えて。
やっぱり体内時計が狂ってるみたいじゃのー。
返信する
曜日が間違ってるよ! (Unknown)
2012-11-01 21:03:41
再放送は11月10日(土)ですよ~♪

今週の日曜日は《湯来ふるさとまつり》ですよね!
 詳細を載せて下さい。ヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事