憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

湯来ふるさとまつりのゲスト

2012年10月29日 07時06分12秒 | お知らせ
10/29(月)8℃      


 おはようございます。

 いよいよ、10月も最後の週に突入しました。
 湯来の山々の紅葉も次第に本格化し、たぶん見頃のピークは来月中旬まで。国道488号沿いの加下峡(湯来温泉-もみのき森林公園間)や石ヶ谷峡はこれからが見頃。特に真紅のモミジやベニマンサク等の色付きは一見の価値がありますし、何より静かにしていれば森林自体に心身が癒される感じを体感できるので、ぜひ往復2時間程度の散歩のできる石ヶ谷峡がオススメ。

↑魔天岩


↑エメラルドグリーンが美しい夫婦淵


↑渓谷入口にある「名号岩」珍百景でも紹介されました。
 すべてが見えれば、視力1.0以上、”間違いない!!”

 渓谷内の植物採取が禁止されています。特に、この時期、”珍しいキノコがあった”なんて持ち帰って食べられましたら、もしかして毒のあるキノコを食べて下痢や高熱、最悪「絶命」なんてことになったら大変。キノコ博士の判断が無い限り、見るだけにとどめましょう。自称の方の判断はダメですよ。


 我が家の軒先に吊るされた渋柿。我が家付近は今年が裏年らしく、数が激減。今年の完熟した干し柿は希少価値大です。甘い果肉を蜂が管理してます。

 今年は裏年?こちらも少ないんです。


 明日は満月。十五夜。♪十五夜お月さん・・・。夜空を見上げるのは視力回復にもいいようです。
チョッと寒いですけど、お団子を頬張りながら、気持ちにゆとりを持つ時間を作ってみませんか?


 いよいよ今週末の日曜日が「第23回湯来ふるさとまつり」。冒頭の女性が今年のゲストのお一人。もう一人がフリーフェイス(二人組)の新進気鋭の漫才師の二人。
 楽しい一時を一緒に過ごしましょう。


  ◆日  時:11月4日(日)9:30-15:00※雨天決行
 ◆場  所:佐伯区スポーツセンター湯来体育館前広場
 ◆内  容:ステージ
        9:30 オープニング
        9:35 平成湯来踊り(平成湯来踊り保存回)
        9:50 大正琴演奏(湯来ささゆり会)
        10:15 ひょっとこ踊り(湯来ひょっとこ民話会)
        10:40 バンド演奏(NEO)
        11:05 日本舞踊(湯来花柳さくら会)
        11:25 来賓挨拶
        11:40 ダンス(湯来南高校ダンス部)
        12:15 神楽上演(下五原神楽団)
        13:05 フラダンス(アロヒラニフラスタジオ)
        13:30 秋吉真実歌謡ショー&FreeFace
        14:40 お楽しみ抽選会
           ※1町内各旅館お食事券
           ※2任天堂3DS
           ※自転車
           ※地元企業商品
       会  場
        新鮮秋野菜販売、地元特産品やマツタケご飯、地酒、焼肉・焼きそば、
        ヤマメの塩焼き、手作りパン、木工品販売他
 ◆問い合わせ先:五日市商工会・湯来ふるさとまつり実行委員会(082)923-4138
           同   ・湯来出張所(0829)83-0306


 今週もどうぞよろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換 | トップ | 狂った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Freeface (お節介モッコタン)
2012-11-02 00:13:34
Freefaceは漫才師じゃないですよ~~~(泣

そりゃ、面白いことも言うけど・・・めっちゃ、唄上手いんですよ

ちゃんと、調べてくださいよ~
返信する
まちがってますよ (BOSS)
2012-11-04 15:59:09
Free Faceは、かっこいい二人組の歌手です。
もしかして漫才師にFree Timeているけどまちがっとるじゃろ!(ーー;)


返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事