憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

おおお~  🌠  北斗

2020年02月21日 07時33分04秒 | イベント
2/21(金)   ➖3℃   晴れ☀

 おはようございます。
 日中が暖かくなることを期待させるような肌寒い湯来の朝です。😱


 いよいよ今週末は「湯来冬物語」が予定通り開催されます。👏👏👏

 今、新型コロナウイルスの影響で日本各地のイベントが自粛モードに入ってきて、私が昨年まで関わってきた広島市内のイベントを中止することになったとの連絡が入り、身近かなところまで影響が出てきたことに懸念してたんですが、先ずは予定通り開催と言うことで ″ホッ″としました。😅
 国においては一律自粛モードにはしないとの発言がありましたが、自粛モードを推奨するより、当事者には申し訳ありませんが隔離対策の徹底の方が拡散防止には効果が有るんじゃないかと思うんですけど・・・どうでしょうね。
 それから、一刻も早いワクチンの開発投与。いつ感染するかわからない不安を一刻も早く解消するため、風邪引き注射💉の如く、注射と飲み薬で完治に早くならないかなぁって思ってます。
 何事も初動期の対応が後々に影響します事が多々在ると、消防してた時に身に染みて感じてましたが、対岸の火事で無くなった今、自己防衛だけはキチンとしたいものです。
 何年後かに、あのエイズとかサーツとかの病気と同じように思い出すことがきっとあると思うんですけど、後悔する事のない自己防衛だけはしておきたいと思います。
 いきなり花粉症ッテナコトモ有るそうですから、花粉症🎄🌁😷💠🌁😷対策もしなくっちゃ。

 当分の間、マスク😷は必需品かな?


 日曜日は現天皇誕生日の祝日です。そして月曜日は振替休日でお休み。
 気分転換の出来る時間を過ごしたいなぁ✨😄。


 冒頭の写真、判るかなぁ?
 暗くしないと判らないかなぁ😅。

 昨夜、何ヵ月ぶりかの夜間の残業を終えて帰宅した際に見た夜空です。
 本来なら、いつもアップしているオリオン座の近くに昨夜は北斗七星が燦然とクッキリ輝いていました。
 確かに寒いので長くは観ておれませんが、自分の知っている星を見つけたり、特別キレイに輝いている星を見つけてスマホで検索🔎してみたり、頭も耳も目も悪い私ですが、興味は人一倍持ち合わせている私、心癒される一時にもなっています。

 街中じゃちょっと観れない風景をお楽しみください。


 今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 体調管理には十分気を付けて、楽しく充実した週末をお過ごしください。

 でわ、また来週~~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯来冬物語 | トップ | 北斗七星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事