憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

まだ降る❔

2020年05月19日 06時04分06秒 | 自然・アウトドア

5/19(火)  16℃   小雨🌂

 おはようございます。
 昨日は午後からまとまった雨が良く降ったようですね😅。主には室内事務員なのでいつもは気に止めないんですが、昨日は事務に集中していて、まったくもって気付きませんでした。
 傘を忘れずに持って出勤していたので、帰りはその恩恵に預かることができ濡れずに済みました。
 今日も朝のうちは小雨が降るようで、午前中は傘が必需品、天気が回復する午後からのお出掛けの方は、忘れ傘に注意です。

 冒頭の写真は今朝の湯来。湿気が多い事もあって、朝霧が立ち込めていました。
 明日は新型肺炎コロナウイルス勤務のため土曜日の振替休日。除草剤の散布をはじめとする農作業日和になるんでしょうね。今年最後のタケノコキック👣💨もしておかなきゃ😅。

 やるべきことは満載です😭。のんびりしたいなぁ😪


 間もなく、暦の上では「小満」ー「梅雨入りの頃」の時期になります。沖縄地方では20日頃が梅雨入りになることが多いとのこと。
 じめじめは嫌だなぁ。カラッとした気分爽快な夏になることを願いたいですね。アウトドア🌊⛺⛵🚙💨ばんざーい。🎄⛺🎄🚙💨


 今日はのんびりマイペースの1日にしたいなぁ。😪💤💤

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫? | トップ | 泡玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事