憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

今、今、今

2023年03月31日 05時22分58秒 | 今でしょ!!

3/31(金)6℃ 晴れ⛅

 おはようございます。
 あっという間に3月も最終日、31日です。年度末なので仕事の区切りとなる日でもあったり、異動や転勤で別れの日となる方もあるでしょうね。
 充実した1日になることを願うばかりです。


 今日は「国際トランスジェンダー認知の日」だそうで、トランスジェンダーの人たちを祝い、世界中のトランスジェンダーの人たちが直面している差別の現状の認知度を上げるための記念日として、2009年にアメリカのRachel Crandallが創設されてます。
 最近、国会やマスコミ等で取り上げられている話題の事ですね。昭和生まれの私たち年代にはあまり馴染みのある事案ではありませんが、人それぞれの思考や好き嫌いも有ろうかとは思いますが、お互いを尊重して差別をしないことを念頭に置きながら、思いやりの心を持ちたいものです。
 仲良くやりましょう😄。


 疲れが蓄積したらこちら。8対2が良い感じです。

 


 さて、久しぶりに4月1日と2日がカレンダーどおりのお休み。天気も良さそうなので、山・川・渓谷等の自然アウトドアや温泉・牧場・釣り🎣・キャンプ⛺等のアウトドアにも良さそう。湯来ならどれだって体験出来ちゃいます。選択肢が多いので決めかねるところはありますが気分転換には最適です。
 私は農作業をちょっとでもしておかないと、天候に左右されて作業が出来ないこともあるので余裕を持つためにもトラクター🚜ドライブです。
 湯の山温泉のしだれ桜と子ども神楽を両方観たい方は2日がオススメ。こちらのチラシをご覧頂き、お越しください。


 リアル案山子の里も案山子の衣装が古くなり、更新の真っ只中のようです。いかんせん個体が多いので、お手伝いしていただける方がいらっしゃれば早く作業完了となるんでしょうが・・・。
 お手伝いいただけるようであれば、工房へお立ち寄りください。

 




 それでは、体調管理に気を付けて、充実した週末をお過ごしください、でわまた来週~➰👋😃

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌸満開 | トップ | YMO巨匠逝く、残念😖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今でしょ!!」カテゴリの最新記事