憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

お疲れ様

2017年02月27日 07時26分13秒 | イベント



2/27(月)2℃   晴れ 

 おはようございます。
 今朝の天気は晴れ。
 セロトニンの活性化が期待できて、仕事の効率が増してくれるんじゃないかと期待しているところです。

 先週は、平日は仕事で、土日は結婚式の送迎だのイベントへの顔出しなど本当にドタバタ。今週も明日までは仕事でドタバタしてますから、このドタバタを過ぎれば何とか自分の時間を取り戻せるんじゃないかと思っている次第です。
 最終コーナー、ムチ打たなくっちゃ走らないかなぁ~。


 冒頭の写真は、前職場から3月11日(土)12日(日)の二日間開催されるみなとフェスタのPRに訪れたミナトンジャーの面々。
 鬼はどこじゃ~なんて神楽上演会場に乱入してきたものだからてっきり、邪鬼を退治してくれるのかと思いきや、自分のイベントの告知だったみたいです。
 似島の会場に、11日には水内神楽団が、12日には原田真二さんが特設ステージで登場されるそうです。
 時間は午後2時30分から。時間を作ってどちらかに行ってみようかなぁ。


 冒頭の写真のその他は、土曜日に日帰りで出かけてきた所。ランチは大満足でしたが、夕方食べたラーメンは×。口コミを頼りに立ち寄ったんですが、豚骨スープに漁粉が入ってるんじゃないかと思ったんですが、粉が器の下に沈殿しててスープを飲むと何とも粉っぽい、食感が悪いんですよね、それに漁粉の匂いが豚骨スープに勝ってるから匂いも良くないし、ガッカリ。
 口コミ情報に惑わされてしまった私でした。
 近場のあの店はラーメン通の知人に直接教えて貰った店ですけど、これは美味しい。食べ直しにはもってこいなので、近々昼御飯として立ち寄ってみるつもりです。


 さて、今日から仕事モード全開で頑張ってみようと思ってます。遂に2月も後2日。逃げる仕事の追っかけ、追い付けるかなぁ。


 やり残しが無いように、ガンバります。


 今週も宜しくお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレ金 | トップ | 今夜です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
門司に行ったんジャー (レガシー)
2017-02-27 10:09:28
美味しそうな海鮮丼と河豚の天ぷら?は良かったね~。
でも夕方のラーメンはがっかりとの事だけど、何処で食し
たんか分からんけど残念でした。
土曜日に近所のラーメン屋さんへ行ったけど、つけ麺(温)は
美味で満足でしたよ。

門司なら『たかせ』の瓦そばを食べんといけんじゃろー。
本当は下関市豊浦の川棚温泉にある本館が元祖だけどね。
返信する
迷って (管理人)
2017-03-07 07:41:37
何を食べるか迷って、あの海鮮丼になった次第です。
けっこう、瓦そば高いんですよ。懐が・・・。

今度、本館で頂く事を考えます。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事