憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

長旅😅

2022年12月05日 05時31分13秒 | 雑談

12/5(月)   4℃   曇り☁️

 おはようございます。
 週末を楽しく過ごされましたでしょうか?冷え込みしましたが、天気はまぁまぁでお出かけ日和でした。🚌

 私も以前からお世話になっている団体の方からお誘いがあり、7県をまたぐ大移動旅行に行ってきました。一番の心配は腰痛の悪化で、どうなることかと思いましたが、車中で飲み過ぎ😵🍺🌀になるわけでもなく、いたって好調のまま旅行を楽しむ事ができました。
 さて、この旅行先はどこかお分かりになりますか?


 答えはこちら。


 わかりませんか?


 ではもう1つ。


 これでどうでしょう?


 正解は「三重県鳥羽、伊勢神宮」でした。
 朝、5時出発、午後3時に伊勢神宮外宮へ到着。実に10時間の長旅でした。翌日は伊勢神宮周辺で市民マラソン大会が開催されて、何千人だったのでしょうか?、スゴい人数のランナーが商店街を駆け抜けて行きました。規制がかかるまでにバスが駐車場へ入れたので、歩く距離は短くて済みはしましたが、内宮へもお参りして夜8時には自宅到着となりました。
 GOTOトラベル支援が少しあり、お土産📦️を1つ多く買って帰れたので良かったです😄。

 近場のドライブ🚗💨も良いんですがたまにはバス旅行も良いものだと実感しました。
 コロナ感染者がまだたくさんいらっしゃるので、サービスエリアでの休憩もトイレだけで済ませんようした結果、ムダな出費も抑えられて結果的には良かったと思っています。


 日増しに寒くなってきているので、そろそろタイヤ交換しておかなきゃいけませんがいつしようかな?😅


 今日は「国際ボランティアデー」と「バミューダトライアングルの日」だそうです。

 国連の制定した国際デーのひとつが「国際ボランティアデー」。世界中の経済と社会開発の推進のために設けられた日で、世界中の経済と社会開発の推進のためボランティア活動に対する認識を高め、参加意識を拡大するために設けられました。
 改まってボランティア活動するのはハードルが高いので、無理なくできることをやりたいと思います。

 もう1つの「バミューダトライアングルの日」ですが、1945(昭和20)年に、大西洋上でアメリカ軍機が突然消息をたち、その救援機も同じ海域で行方不明となった事件が発生しています。以来フロリダ・バミューダ・プエルトリコの三点を結ぶ三角形の海域は魔の三角海域「バミューダトライアングル」と呼ばれるようになっています。
 事の真相は未だに解明されておらず、色々な憶測が飛び交わされています。


 今日はオトナシクしてデスクワークの予定、じゃなかった。会議だった😱。


 今週もヨロシクお願いします🙇‍♂️⤵️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2―1劇的勝利 | トップ | 1―1、PK惜敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事