憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

咲いた、咲いた、桜が咲いた

2019年03月29日 06時04分14秒 | しだれ桜開花状況

3/28(金)4℃    曇り☁️

 おはようございます。
 まだもう少し先だと思っていた湯の山温泉の垂れ桜の開花ですが訂ー正ー。







 冒頭の写真のような案配です。写真撮影を予定されている方は今週末が満開直前の素晴らしい写真が撮れると思いますのでお早めにどうぞ。


 いよいよ今夜、プロ野球が開幕しますね。チケットを手にいれるために50000人が整理券を求め並んだり、高額なネット売買が横行したり、なかなかチケット🎫が手に入りませんね。仕方ないので私はテレビ📺の前に陣どって球場以上に暑い気持ちで応援したいので寄り道せずに直帰するつもりです。
 打って、投げて、走って、開幕好スタート、期待してます。⚾


 間もなく、太公望お待ちかねの水内川とその支流であまごの釣りが解禁となります。
 今年は4月1日が平日の月曜日なので私は仕事、しかも職場が異動となったので新職場での初日、休むわけにもいかず、釣りバカ日誌の浜ちゃんのようなキャラで"お休みいただきまーす"なんて言えないし、大雨が降って川の水が増水して釣れない状況になってくれないかなぁって姑息なミミッチイ気持ちの私です。
 清流で育ったヤマメなら身が締まってとても美味しいですからね、来週まで待てないなぁ😅


 広島市国民宿舎湯来ロッジ及び湯の山温泉館が指定管理者の変更のため、4月1日から3日間の休館となるそうです。
 お風呂場の改修も休館中にされるようです。リニューアルする接客体勢にも期待したいですね。
 知り合いが支配人になられるので、エールを送りたいです。頑張って欲しいなぁ❤️


 今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 私は農作業でしょうが、皆さんには体調管理には十分気を付けて、楽しく充実した週末を過ごしていただきたいですね~。

 でわ、また来週~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました🌸 | トップ | サゴタニ牛乳工場で借景展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しだれ桜開花状況」カテゴリの最新記事