憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

実り

2018年08月27日 06時19分26秒 | イベント

8/27(月)24℃  曇り☁

 おはようございます。
 いよいよ、夏休み最後の週になりました。もう、夏休みの宿題は終わったかなぁ?

 まだかなぁ?

 先週のラジオ番組で、夏休みの宿題を終えたかどうかの質問をされてましたけど、そのほとんどの人の回答がまだ済んでいないと言ってました。
 毎日、コツコツと案分した量を確実にしていれば目標の日までに終わるハズなんですけどね。
 皆さんは早く終わらせるタイプ❓
 ギリギリまで引っ張るタイプ❓
 まさかとは思いますが、残しちゃうタイプじゃあないですよね❓
 私の場合は、日記が残っちゃってました。限られた日数だけ書けば良いのに、もしかして、もしかしたらもっと楽しい話題があるんじゃないかと勿体ぶって、最後は何でもいいやの結末。
 まだあの頃は純真な心というものが有ったんでしょうね、今ならテキトーで済ませちゃいます。
 夏休みの宿題が未だの人は、やり終えるか、やらずに残しちゃうか、今日がターニングポイントかな?
 決めちゃって、残りの夏休みを有意義に過ごしましょう。

 これを書き込みしながら、災害に遭われた方や被災された小中学校は一足早い始業式を迎えられている学校もあったことを思い出しました。
 一刻も早く復旧復興することを願ってます。と思いつつ、今日は避難所に従事してきます。まだまだ先は長いなぁ~😢


 自宅前の田んぼの稲穂が頭を垂れてきました。収穫が楽しみであり、台風や風が吹くのが不安でもあり、これからが大変です。去年の失敗を繰り返さないためにも、これからの水管理が問われそうです。
 一目惚れ✨😍✨
 ことと次第に因っては、来年はコシヒカリかなぁ?
 間もなく9月、秋。トンボやこんな虫たちもたくさん見かけるようになりました。



 また今週も始まりました。
 わくわく充実した一週間にしたいですね。😄
 体調に気をつけて、今日も今週も頑張りましょう👊✨

 皆さんも頑張ってくださいね👊😆🎵

 ファイト✊‼
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉食系、草食系 | トップ | 今週末は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事