憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

秋と言えば・・・

2018年11月05日 06時09分57秒 | 味・特産品
11/5(月)4℃  晴れ☀️

 おはようございます。
 9月の雨雨雨☔☔☔と言うのが嘘みたいに、最近では土日に雨が降ることが少なくなりました。
 イベントを企画する関係者にとっては大歓迎で嬉しい限り。昨日は湯来で湯来フェス、西区で西区民まつりがそれぞれ開催されました。
 秋晴れの下、親子やカップル、世代間を越えた家族ぐるみの参加者があり、多くの人出で賑わったと聞きました。

 🙌
 🙌
 🙌

 出店されているお店の中から、季節感のあるものとかこの時期にしては暖かかったので水分補給(本当の水、果物スムージー)をしつつ、秋の味覚を探したんですけどさすがに西区のイベントではマツタケご飯は販売されておらず、その替わりと謂っては何ですが、広島菜を練り込んだ二重焼きと廿日市市の八百屋さんがミカンや柿、クロコウタケにマツタケを販売されてました。湯来の森栄さんから暖簾分けしてもらって営業しているとの事でしたけど、郷里の味が色々な場所で食べれるのって何故か嬉しく感じました。
 あんこ、白あん、クリーム、抹茶。中の具材よりも二重焼きの生地の香りと味がオススメです。
 で、秋の味覚を探しに探して辿り着いたのがやっぱりマツタケ。広島産のマツタケは1本が5、000円~⤴️、あの大きさでならしかたないかと思いましたけど懐の財布が困窮を訴えていたので、その隣にあるトルコ産❔だったっけ?の3本1、000円の表示と香りに負けて買っちゃいました😅
 アジアの近隣国やカナダ産の物と違い香りはバッチリ。香りに釣られて買っちゃいました😅。早いうちに、すき焼きに入れて香りを堪能の予定にしたいなぁ🍲。


 土日に働かれた方、お疲れ様でした。今日は片付けとか支払い精算とか早目に終えて、早目に仕事を終えたいですね。
 この土日の万歩計数値、日頃5000歩前後、山歩きして20、000歩弱なのに、土曜日が26、000歩⤴️越え、日曜日が28、000歩⤴️⤴️オーバー。程好い筋肉痛です。
 ちょこっとは痩せたかな?✌️❔


 今週もよろしくお願いします🙇⤵️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント情報 | トップ | 乾いてきた・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

味・特産品」カテゴリの最新記事