憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

2022年07月26日 05時06分41秒 | 今でしょ!!

7/26(火)  22℃   晴れ⛅

 おはようございます。
 少し前に、野生動物が家庭菜園の野菜などを盗みに来るのを未然に防ぐため、煙火講習を受け、農産物の被害防止しようとしてるんですが出没無し。
 代わってサル痘とか言う新しい病気が日本国内で初めて感染確認したとの報道がありました。

 困ったものです。😖

 症状的には、水疱瘡のように水疱が身体に出るそうなので見た目で分かるそうです。感染するのはエイズと同じ、濃厚接触が一番リスクが高い、飛沫程度では感染しないと専門家の方がコメントしておられました。
 見猿🙈言わ猿🙊聞か猿🙉、わたしのような山猿、山口市小郡では野猿が市街地で人を襲った襲われたとの報道もありました。
 困った時代になったものです😖。


 今日はカープ観戦のご案内です。冒頭のチラシをご覧いただき、行きたいな、行っても良いかなって思われた方はささき観光トラベルまで直接お申し込みください。
 少し先の話ですが、冷たいビール🍺飲みながらの観戦をお楽しみください。


 今日も暑くなりそうです。体調管理には十分気をつけて、充実した1日を過ごしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小室帰り | トップ | 夜な夜な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今でしょ!!」カテゴリの最新記事