憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

ソゾロ歩きと食事を楽しんで

2021年10月07日 05時21分41秒 | 自然・アウトドア

10/7(木)14℃   晴れ☀️

 おはようございます。
 湯来の自宅を出る時には厚い雲の空でしたが、太陽が昇るとまるで違う世界。朝一番の太陽は一段と眩しく感じてしまいますがまだ目が寝てるのかな??
 最近、就寝時間が5時間を超えてるので寝過ぎで眠たくて仕方ありません。希望としては寝たらパッと起きるみたいな感じで短時間爆睡😪💣️💤が1番私の体内リズムに適してるんですけどね。
 じゃあ、起きてたら何をするのか?していたいのか?になりますが、映画鑑賞か読書📖か、気になる仕事のイメージ整理かメモ作りかな?先日、選挙投票用紙を100枚結束する際に不要な青色の仕切り紙がたくさん出たのでメモ紙として持ち帰る事ができ、いくらでもインスピレーションメモが執れる環境が整ったんですけど、整うと出てこなくなるイメージ、インスピレーション。
 ネタ切れかなぁ~✴️😅


 一昨日の新聞記事に掲載されていた湯来温泉街にオープンしたスパ専門店。

時間の関係から立ち寄れなかったんですが、外回りの写真を撮ってきました。
 回りが暗いんですけど、淡いオレンジ色の照明が川面に反射してなかなかの雰囲気。中では若い二人が仕込みの準備を楽しそうにされてました。

 

 私のおままごと料理ではありませんが、水に食材入れてチーンレベルの作り方では無いんでしょうから、時間作って行けたらなぁって感じがしました。
 駐車場🅿️も付近にたくさんありましたので安心です。檜風呂に入って、隣のソゾーロで食事して、のーんびりできそう。大人の時間楽しみたいなぁ😁。 


 スパ専門店のソゾーロ、看板が白黒。

 こちらも白黒のパンダ🐼。どこの動物園だったっけ?生後6ヶ月が経過したそうですがスクスク育っているとのこと。近くにいないので、本物が観れるのは和歌山県でしたっけ?ドライブ🎶🚗💨🎶で行き、ホンモノを自身の眼で見て感動したいなぁ~。


 コロナ禍で集中対策期間や行動自粛が求められ、ようやく解除されました。早くも、GOTOトラベル等の企画物が提案されてますが、先ずは全国対象ではなくて、地域密着型の支援策を打つべきではないかと思うんですがどうでしょうね?
 例えば、住民票のある県内とか、隣接県だとか、圏域ブロックへの日帰り旅行がお得になるようなパック。少なくなっているとは言え、1日の感染者が200人近くいる都府県から感染者が移動してくれば、まだ完全にワクチン注射💉が出来ていない現況の地域に保菌者が旅行で来れば第6波が起きること推測されます。
 これまでガマンしてきたのに、事を急いた施策により、軽はずみな行動を取られたら努力が水の泡になってしまいます。
 私だって、農作業が一段落したら息抜きの日帰り温泉ドライブで熊本とか鹿児島とか大分とかに行きたいのは山々ですけど、またまた行動自粛はまっぴらごめんです。ワクチンを2回接種したら感染しないのなら良いんですが、注射💉の効果がいつまで続くかは新型コロナウイルスだけに未知数でもあり、個人も慎重な行動を継続すると共に、国においても慎重な活性化施策を望みたいですね。
 とりあえず県内の方へ、湯来・湯の山温泉はゆっくりできますし、のどかな山あいの風景とこれからは紅葉🍁も楽しめます。
 ジェラート、ソフトクリーム🍦、スパゲッティ、半ドラ、コンニャク商品等々、見て、食べて、飲んでをお楽しみください。


 早く土日祝日🎌が来ないかなぁー。来週月曜日はオリンピックで休みが移動しているため、祝日じゃないんだ😖。カレンダー📅は祝日扱いの赤字に塗ってありますので気を付けましょう。
(ガッカリ😖⤵️)


 今日も暑い1日になりそうだとのこと。水分補給と火事には十分気を付けましょう。
 今日も元気にガンバりましょう、おー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おー、秋晴れ☀️ | トップ | 感動、なぜか涙😂・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事