憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

感謝

2015年02月16日 07時14分14秒 | 雑談
2/16(月)3℃ 道路上の積雪0Cm

おはようございます。
今日はこれから雨降りのよう、1883年の今日、天気図が初めて作成されたそうです。貼り紙で張り出されたらしいので、全国に普及したのはまだまだ先。空を見上げてとか、雲の色を見ながら予測してたんでしょうね。
私が関わって主催関係者になればまず天気は晴れか曇。
しかし、天気に嫌われてるある人は、する事計画する事の全てが雨か曇。昨夜、インフルエンザで急遽今日から1泊2日の旅行に行くことになって、天気はこれから雨模様に崩れるみたい。主催者から代理出席を避難されるかもなんて言いながら、5時頃に出かけて行きました。
そうそう、あまりの急な旅行なので、行き先も分かってなかったみたい。聞いてるキーワードは新幹線乗車、九州?だけ。まるでミステリー旅行に出掛けたみたい。
日頃忙しくしてるし、これから1ヶ月は特に忙しくなるので、休める時に心身のリフレッシュをして欲しいものです。
気休めになるのか、気が滅入るのか、明日の報告を待つことにしましょう。


先ずはおめでたい報告

今朝のニュースで森三中の妊活中であった大島さんが妊娠したと報告されてました。人工受精だと言うことですが、出産は6月頃。無事出産の報告を待つことにしましょう。


嬉しい報告

週末のバレンタインデー、今年も冒頭の写真ほど頂く事ができました。(感謝)
お返しを考えると1ヶ月後が大変ですが、節制してコツコツと貯金することにします。今からでも貯まるかなぁ。


今週もよろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインイヴ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中々お主もやるもんじゃね (レガシー)
2015-02-16 10:57:23
山田錦やら梅酒やらアルコール入りの物がえっとあるね。
ここ数年はお返しをしなくても良い今日この頃。
嬉しいのか淋しいのか分からずだね。チーン!
返信する
湯の山に子供が遊べる森を (佐々木章)
2015-02-18 11:44:39
湯の山にある手入れの悪い森林をみんなで整備して、子供たちが森に入って遊べるようにしたいと思います。
題して「湯の山こどもの森プロジェクト」
設立総会を行います。
2月28日(土)13:30~
佐伯区図書館河野閲覧室
発起人:佐々木章(湯来ふるさと探検隊書記)
佐伯区湯来町伏谷1119-77
http://www.coara.or.jp~sasakiak/yp_gaiyou.html
入会希望者は、会場でも受け付けます。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事