憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

鬼門?

2021年02月04日 08時15分20秒 | 今でしょ!!

2/4(木)   ー3℃   曇り⛅

 おはようございます。
 今朝は風が吹いて小雪の舞う寒い朝の湯来です😞
 市内中心部の気温も1℃を表示してましたが風が吹いていないので大寒波温度は温かく感じるかも。

 季節の変わり目は風邪をひいたり体調不良になったりしますから気をつけましょう🙆と、皆さんに言ってる私が先週末頃から風邪をひいたみたいで咳が続き喉がガラガラ、タンが絡んでエヘンムシ全開です。
 で、昨日がコロナ対策の振替休日という事もあり、掛かり付けの医院へ注射💉の1本でも、場合によっては点滴も厭わない気持ちで朝一受診したんですが、「熱ある?→無いです」、「いつ頃から→4~5日前から」みたいな問答の後、チョッとこちらへと医院の別入口へ案内されて「PCR検索しておこう、明日の朝には結果がわかるから」と、半ば強引に検査をされることに。
 風邪やインフルエンザ措置が全くなく、コロナ禍での医療体制の危機感がここまで来てるんだと不安😖💧に感じましたし、この時初めて、もしも陽性だったらと考えたら恐ろしい事になるなぁと。もちろん、職場の同僚に迷惑がかかるし、4~5日前から出会っている方々にも迷惑がかかってしまうと自責の念にさいなまれました。
 たぶん大丈夫?だとは思ってるんですが、咳き込み始めたのが東京都に事務所のある団体からの封書を受け取ってからなので、この封書を封入作業した人が感染してないとも言えないなぁって考えてたのでとにかく心配でしかありません。
 悲観的に考えたらキリがありませんが、万が一が有りましたらごめんなさい🙏です。

 こういう状況下なので、2日の節分👹の日には恵方とされる南南東を向きながら、完食まで色々な願いをしておきました。食べた太巻きは魚屋さんの手作りで酢飯がとても美味しく食べる事ができました。

 ちゃんと味がしていたので感染していないか、無症状か、とにかく今日の検査結果の連絡が気になるところです。

 午前中?午後も?連絡あるまで休みをもらおうかなぁ😅。

 今朝はdocomoの携帯も調子が悪いみたいで何度も送信してるんですが送信エラー。いつになれば通信出来るんだろう😰。

 皆さんは、コロナ感染対策をバッチリして、充実した一日をお過ごし頂ければと思います。
 でわ、また、明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少しの辛抱 | トップ | 陰性❗ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今でしょ!!」カテゴリの最新記事