憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

陰性❗

2021年02月05日 06時11分38秒 | イベント
2/5(金)   ー5℃   晴れ☀

 おはようございます。😪

 検査結果が判りましたー。
 めでたく陰性でしたとのお医者様からの歴史でした。🙌🙌🙌

 コロナリモート振替日の水曜日、朝一で風邪気味で喉がイガイガすると申告して受診したんですが、時が時だけに受付で症状の問診があった後は別入口の土間で待たされて、風邪の診療は全くなく、PCRの検査をしようとなり、唾液を採取。
 明日の午前中には結果が出るだろうから連絡するとの事で、そのまま。症状も無いんですが、同僚を感染させてもいけないと思い予定を全てキャンセルして、自宅で寝てました。
 昨日、たぶん大丈夫だろうと職場近くで契約している駐車場🅿まで出勤はしていたんですが、万が一があってもいけないと考え上司に相談。10時前に病院長から直々の電話が入り、「陰性」だったとのこと。
 私に絡まる全ての人に被害を与えないで済んだことに一安心するとともに、万が一だったらどうなっていただろうと考えたらゾッとしました。
 私が感染を考えたのは東京都からの郵便物🏣の封書を開けた後から咳が出始めたからで、ちょうどこの頃に風邪かインフルエンザにかかっていたのかもしれません。
 今朝もまだ咳が出るので、咳止めと嗽のイソジンは必需品になっています。
 皆さんは常日頃から感染予防の対策を取っておられる事とは思いますが、このコロナウイルスだけは見えない敵であるために注意しても注意しても絶対はありません。
 県知事は広島市4区80万人の検査をすると言っておられますが、全県外を対象に任意で検査をされた人の医療費を県負担にすることにさせれば、多くの反感は無いように感じましたが皆さんはどう思われますか?そうしたら、必要経費を押さえることも出来ますし、差額を医療機関への支援や事業所への流用もできて県民が納得すると思うんですけどね。

 土日以外で休みが続くと、このままズル休みしたい気分になっています。この気持ち初かも。これもコロナ禍の余波かなぁ😞。
 仕事一番人には、堪えます😅。


 今日は、食材皆にご心配をお掛けしたと始業時に謝っておかないといけないと思っています。誰もが感染してしまうリスクがある訳ですから、注意喚起になると良いかも。
 このブログをお読みいただいている方の中で、気になる症状が有りましたら、お金は掛かってしまいますが、自身の建国記念日の事なので自主検診をオススメしたいと思います。
 気になる症状の方はお早めの受診をどうぞ。


 まだ、節分で食べる予定だった豆がテーブル上に置いてありました。私への配分なので心置きなく食べさせて頂く予定です。豆チョコも有るようですが、バレンタインデーは別個にもらえるんだろうか?気になるなぁー😅。


 今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 関東では春一番が吹いたとのこと。3日位前に、広島でも強風が吹いていたので本来なら関東よりも早く春一番が吹いていたんじゃないかなぁ?
 今日は日中少しだけ温かくなりそうです。風邪などひかないようにしましょう。
 でわ、また来週~~✴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼門? | トップ | 長ーい咳トンネル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事