憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

間もなく1ヶ月

2021年08月24日 06時04分22秒 | こだわりの店

8/23(火)   曇り☁️or🌂

 おはようございます。
 台風の進路が気になってはいましたが、何とか強風も回避できそうな様相でホッとしています。
 この天気が回復すると天気も良くなるような予報になっていますので、予報が当たってくれることを願うばかりです。😜


 間もなく、湯来温泉街の一角にオープンしたスパゲッティ🍝店ソゾーロや大森神社近くにオープンした地ビール店クラフトが開店して1ヶ月となりました。
 スパゲッティ店には行きたいと思いながらまだ1回も行けておらず、地ビール店へも開店した日の閉店間際に滑り込みで行かせていただいた1回のみで、もう少し回数行けたらと思っているところですが、なかなか。
 ブログをご覧の皆さんにもう少しお店のイメージが伝わるようなしゃをアップしようと考えていますので今しばらくの猶予をお願いします。🙏


 さて、いよいよ五輪パラリンピックが始まりますね。色々なハンディを持たれている方が、日頃のトレーニングで頑張っておられる姿を見させていただいていると、私の中で応援させて頂きたい気持ちが日一日と高まっています。
 選手の皆さんの気持ちも私以上に高まってきていると思います。感動の瞬間を観させていただければと期待してます。
 ガンバれ、ニッポン。



 外出自粛のタイミング、自宅テレビ観戦。大声を出しても気になるのは家族の反応のみ。
 我が家のお隣さんは50mは離れているので大丈夫ですが、団地やマンション等にお住まいの方は、隣の家の迷惑にならない程度の応援をお願いします。🙏


 今日は「大噴火の日,ポンペイ最後の日」です。

 西暦79年、イタリアのヴェスビアス火山が突然噴火し、麓のポンペイの市街が約8メートルの火山灰により埋没。 1738年に農夫がこの遺跡を発見するまで、噴火した街の存在を知られることはなかったみたいです。
 発掘により当時の町の様子がそのまま出現、歴史小説家リットンは『ポンペイ最後の日』という大噴火を題材にした小説を書いています。
 奇しくも、昭和37年(1962年)のこの日、三宅島が大噴火を起こしています。


 最近の気象状況を見ていると、「異常」としか言えない災害が発生していますが地球温暖化の影響があるんでしょうか?氷が溶けて空気中に水分量が増え過ぎてる気がします。バカげた発想ですが、氷河の起点に氷が出来る装置を設置して水分を閉じ込めるのは如何なものか。若しくは、新たな天体に水を持って移動するとか・・・😅。バカげた発想ですが、試して欲しいモノです。


 蒸し暑い感のする朝、夏風邪をひいたのかな😖?
 今年は流しそうめんも出来なかったなぁ😖。

 みんなが笑える楽しい話題が有りましたら、一緒に笑わせてください。笑い😀のネタ、お待ちしております。

 充実した一日にしたいものです、ファイト✊‼️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行使、できない? | トップ | 開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだわりの店」カテゴリの最新記事