憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

観光宣伝に行ってきた🚌💨

2021年11月30日 05時31分20秒 | お知らせ

11/30(火) 3℃    曇り☁️  → 雨☔

 おはようございます。
 夕方から雨が降るだろうとの予報になっており、昨日の朝と比べて今朝は少し温かく感じる朝になっています。
 11月30日、今日で11月も終わり🔚。いよいよ明日からは師走12月です。今年も1月から紆余曲折、ドタバタしながらも何とか11ケ月。やり残しや、まだこれからの1ケ月でやらなきゃいけない事が残ってないか、今週末までに整理しておきたいと思います。
 みなさんもどこか、いつかの時点で整理しておかなきゃいけない時です来ると思いますので、早目に振り返ってみましょう✨。


 今日は「シルバーラブの日」だそうです。

 昭和23年(1948年)、歌人の川田順が弟子の大学教授婦人とともに家出をしました。
 当時、川田順は68歳、3年前から続いていた教授婦人との恋の行く末を悲観して、死を覚悟しての家出だったようです。養子によって連れ戻されることになりましたが、その後二人は結婚しハッピーエンド。
 川田順が詠んだ『墓場に近き老いらくの恋は恐るる何もなしから「老いらくの恋」』が当時の流行語になったそうです。
 今年も間もなくしたら流行語大賞が発表されたり、漢字一文字は何が書かれるのか気になる頃になりました。何事にも感心興味を持つことは大切だと思ってます。
 興味津々、感心を持つことは大切ですけど、時代が時代だけに、プライバシー侵害には気をつけましょう😅。

 

 昨日、観光協会主催の観光宣伝に行ってきました。広島県の中心部、合併までは「広島のヘソ」をセールスポイントにされていた福富、駅伝で有名な世羅まで行ってきました。

 持参したチラシはこちら。

 

 

 

 

 


 昔、観光宣伝で他都市に出かけて、街宣したり旅行代理店回りをしたりしたことを思い出しながらの声かけ、けっこう反応していただけたのでホッとしました。😄

 これ、ダムカレー🍛。美味しかったなぁ。
 感染者が少なくはなってきましたが0になったわけではないので近場のドライブ楽しんで欲しいとお願いしました。
 またまた新型コロナウイルスが発見されたようですが、水際対策をミスった前政権の反省が活かされた判断、恐れ入ります。

 近場でもたくさんの魅力的な場所は有りますから、湯来にもどうぞ。


 今日は夕方から雨☔。傘を忘れないようにしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い夜には | トップ | マイナス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事