憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

マイナス

2021年12月02日 05時35分19秒 | 味・特産品

12/2(木)   -2℃   晴れ⛅

 おはようございます。
 昨日から12月。いよいよ師走に入りました。今年最後の月なりましたけど、やり残した事はありませんか?
 まだ年末まで1ヶ月は有るからとのんびりしていたら後悔することになってはいけませんので、今の内から取りかかったり、準備をしておきましょう😃

 (これは私に対しての助言・苦言です😅)

 今朝の気温は➖の2℃。屋外にバケツを置いて水を入れておけば確実に初氷となっていたことでしょうね。橋の上は水蒸気が橋の路面に付着して白くなっている場所が多々ありとても危険な状態になっています。
 減速されることをオススメしておきます。安全運転🚗💨に気をつけましょう。そうそう、昨日から全国冬の交通安全週間に入っています。
 悲惨な事故を起こさないためにも無理な運転をしないようにしましょう。コロナ感染対策でこれまで自嘲してきましたけど、これから忘年会が開催される職場も有ろうかと思いますが、飲酒しても飲酒運転だけは絶対にしてはいけません。自身の身の破滅になりますし、愛する家族を失うことにもなります。
 飲むなら乗らない、乗るなら飲まないを今一度徹底しておきましょう。
 因みに、明日の夜、職場の忘年会が行われる予定で、飲める人にフリードリンクであっても3種類の酒類制限が有るということで、ビール🍺と焼酎とワイン🍷とウイスキーと日本酒🍶とカクテル🍸️・・・の中から何に絞るかを確認していたようです😃。 参加者の年代に差があるためかなり迷っていた様子でしたが、私は烏龍茶を出していただくようにお願いしておきました😄。


 お酒に全く関係ありませんが、先日、スーパーの食品売場にサゴタニ牛乳のパッケージが全く変わっていたのを見ました。我が家に配達される牛乳は五合ビンなのでパック🧃のイメージが全く変わっていてビックリ👀。でも、元の砂谷牛乳っていうイメージがあのパッケージからは読み取れなくて、洗練されているんでしょうが物足りなさを感じました。


 みなさんどちらのパッケージがお好きですか?
 パッケージでイメージ変わるからなぁ😅。もちろん、中身の牛乳の味と品質は変わっていませんし、◎ですのでご安心ください。
 垢抜けた今のパッケージの良さが解らない私、古い奴だとお思いでしょうが、やっぱり古いのかなぁ😔。どちらのパッケージが好きかを書き込みコメントお願いします。🙏


 来年3月まで予定されているスタンプラリー。特典満載ですので、特典ゲットしてみてください。

 気忙しくなる師走12月。余裕を持って行動計画を企てましょう。
 今日も早目に仕事を切り上げで美味しい晩御飯と晩酌🏠️😂🍶をいただこうと思っています。
 健康一番。酒は百薬の長。飲み過ぎ😵🍺🌀には気をつけましょう😅。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光宣伝に行ってきた🚌💨 | トップ | お得 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

味・特産品」カテゴリの最新記事